手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年も有難うございました。

// 29→30日と 箱根~御殿場に行ってきました 今年も晴天で 立派な富士山が撮れまた 皆様にも感謝の気持ちを込めて 2016年 ずっと続いているご縁 新しいご縁に 大変感謝です(*^^*) 2017年も 素敵な一年になりますように では 皆様 顔も心も上向きに↑↑ 良いお…

2016年「金」

// 今年も 残すところ 10日あまり。 大掃除や年賀状が控えている わたくしです 先日 はぴきゃりコラム、 アップしました たくさんの方に読んで頂き 大変嬉しいです コラムでも書きましたが 私は○○が大の苦手でした。 なので 今年一年での 一番の成長かなぁと…

今日のお手入れ☆

// 今日はこちらのメンバーで 今年最後のエステタイム ご自宅に このツリー 写真を撮らない訳にはいかない(笑) 改めて 毎月逢っているメンバーなのに 写真撮ったこと なかったですね。 皆さん、素敵な笑顔で(*^^*) 素敵な一枚が撮れました なかなか自分自身…

今年頑張った ご褒美☆☆

6年以上 続けて頂いている 大切なお客様(*^^*) 今日は すうぷやさんでのエステでした。 皆さん 今年のご褒美に エステの後、素敵なランチ どんなに環境が変わっても どんなに働き方が変わっても 淘汰する事は 簡単。 時間なんて 自分の工夫次第。 いくらでも…

意識の高い 皆さん✨

10日は 顔筋トレーニング4期の皆さん、 2回目のレッスンでした。皆さん とても意識が高く、 上記のレッスン表は 受講生の方の オリジナル制作です!素晴らしい✨✨明日の私のために… 今日もがんばった!お疲れ様⭐ご自身にあてた メッセージが素敵です。自分を…

自分の名前を美しく☆

7日は 主催している「朝のお茶会」でした。 はじめましての自己紹介の後、 町田 恵さんの 美文字講座✑自分の名前を美しく書こう! クレジットカードで たくさん名前は書いてますが(笑) 次回のお買い物から 美しく書こうと思いました♪♪ 自分の名前を 美しく…

OTOMANA講座にて

www.facebook.com 昨日は 仕事帰りに表情を磨く~顔筋トレーニング~ 伊勢丹講座の2回目でした。 今回は 顔の上部、特に目元! タイトル「目は 口ほどにものをいう」です。 嬉しい感想の数々、一部ご紹介します。 自分の顔をこんなに見たことがないです。 友…

コラム アップしました。

もうあっという間に 12月ですね! 必ず 一日にはアップすると決めているので、 はぴきゃりコラムアップしました。 happycareer.jp 12月になると さぁ 今年の片付け!のイメージ。 大掃除・・・やってない(~_~;) そんな12月1日に 実は新しい事を始めてしまいまし…

乾燥すると起きる事

乾燥=シワになる。 そんなイメージが強いと思います。 もちろん 正解です。 ただ…乾燥すると シミになります。 これは 結構驚かれ方が多い!! LINEブログで書いてみました。 是非 保湿保湿で、 シミの表面化を食い止めて下さいね♡ lineblog.me 今日も顔も心…

新宿 伊勢丹OTOMANA講座

21日(月)19時~顔gankin筋トレーニング講座 開催してきました。 どんな方が受講されるか 当日にならないとわからない。 気合いの入る 「伊勢丹 OTOMANA講座」 皆さん 素敵な方ばかりでした(*^^*) お帰りの際、各々ご質問も頂き 私のトークにも笑って頂き(…

LINEブログ

初めてみました。 LINEでは 主に 肌の事、 地元 流山での情報を書いていこうと思います。 lineblog.me ちょうど 一年! 必要にかられて(HPを作るにあたり…正直しぶしぶ) ブログを始めてから。 エステのお客様は FBをやっていない方も多かったので LI…

色でミル!

今週 火曜日 素敵な方とお逢いしてきました♡ とにかく 美人☆鎌田聖菜さんのミラーセッションです。 好きな色、苦手な色で 今の状況がわかるんです! 私の好きな色☆ブルー→自分らしさ、受容、順応できる ☆ゴールド→豊かでありたい。金銭的にだけでなく、人生…

目の開け方に注意!

gankin.hatenablog.com 先日の「おでこのシワが気になりますっ!」対策です。 皆さん マスカラなどを塗る時に よく鏡を見てみて下さい。 おでこにシワが 寄っていませんか? これは おでこの力で 目を開いている証拠です。 定着すると、おでこのシワに。 目…

コラム アップしました。

happycareer.jp 今回は 上司部下、親子等で 誤解されやす関係について 書いてみました。 ご一読 頂けたら幸いです。 最近 感想が激しいですね。 皆さん、カサカサお肌になっていませんか? とにかく「保湿」「保湿」とお客さんにもアドバイス。 実は シミの…

修了生の感想

【嬉しい 修了生の声】 表面だけ整えても、いつかは元に戻る。 体と同じだけど、体と同じように意識しにくい場所が、顔の筋肉でした。 やまとも先生に分かりやすく意識づけして頂き、楽しく続けることが出来ています!笑う時によく分かりますが、 スッと表情…

トレーニングの先にあるもの!

写真・・・私も ずっと課題です。 撮られるのは 苦手。 撮られ慣れている方は ほんの一部で フェイスブックのプロフィール写真も、載せるのが嫌だという方も多い。 「顔gankin筋トレーニング」には ラストに写真撮影があります。 受講生の方が フェイスブックに…

おでこのシワが気になりますっ!

この イラスト、ただ 線を加えただけ。 20代から 30代、40代~ 最終は 80代まであります。 今日は お客様から届いた相談。 「おでこのシワがきになりますっ!」について。 まず シワについてですが 軽くひぱって 消える様なら「小ジワ」 ひぱっても 刻まれて…

今日から11月!

今日から 11月! 今年も あとわずかですね~ 師走に向けて、 体力温存の 一カ月にしようかと思っています。 11/1 日も良いので はぴきゃりコラム アップしました。ご一読頂けたら 幸いです。 まずは「お姉ちゃんに聞いてから」 | はぴきゃり。 では 今日…

写真 完成!!!

先日 マスターコース 3期生の写真が出来上がりました♡ お一人20枚程あるうちの 1~2枚ですが、どれも素敵で 皆さん 喜んで下さいました。 ~受講生の感想~ ☆ちゃんと写真を撮ったのは ホント久しぶりで、5割増しくらいに撮って頂いて感謝です。 ☆楽しく学…

残席!1名!

いよいよ 11月6日より マスターコース4期生!スタートします(*^_^*) また 素敵な皆さんとの3ヶ月♡楽しみです。 昨日の体験会後、「今日も早速 習ったことをトレーニングしました」との 優秀~なご報告!! さぁ~年末に向けて 笑顔で進みます。 明日からも …

顔筋トレーニング 体験会

今日は 顔筋トレーニング体験会!写真は忘れてしまい…その後のティータイムの一枚! 皆さんの感想です。 凄く危機感をあおられたのと、やまともさんに元気を頂きました。有難うございました。 関心あります!是非 参加したいです。 顔の鍛え方を初めて知り …

マスターコース 写真撮影♡

♦ 顔筋トレーニング 撮影会 ♦ 顔gankin筋トレーニングマスターコースの最終回。写真撮影会!今日は 私は完全に盛り上げ係ですが、一番はしゃいでいました。皆さん表情が豊かになって嬉しいです♡本当に。 ☆因みに 添付の写真は私がスマホで撮ったモノ。カメラ…

今月の朝のお茶会@流山

13日(木)♦朝のお茶会@流山♦開催しました☕ 今回はスイーツ付き 井村さちこさん特製♥いちじくのパウンドケーキ、ココナッツクッキー、フロランタン♥ 娘達は さっちゃんのお菓子が大好きなんです。 今回も初対面なのに なぜか繋がってる‼いつもご縁を感じる会…

はぴきゃり コラムをアップしました。

お早うございます。 コラムをアップしました。今回は 性格の不一致について。ご一読頂けたら嬉しいです! happycareer.jp こんなペースの違いが分かれば、心も上向きに↑↑過ごせると思います。 今月は22日 渋谷にて体験会を開催いたします。 宜しくお願い致し…

そうだ!旅に出よう!

久しぶりに自撮り 載せてみました(笑) 皆さん 連休はいかがお過ごしでしたか?私は 土曜日に思い立って「そうだ 旅にでよう!」と。 9⇒10日で 下田に行ってきました。非日常は やっぱり良いですね! そういえば7日も 非日常を味わってきましたよ。リッツ…

御縁に感謝して♡

今夏に 大学のマナー講座をさせて頂いた御縁で「ちょっと人手が足りずに困ったいるので 手伝ってほしい」とご連絡がありました。 正直 得意な内容ではなかったのですが(*_*)「お仕事をお願いしたい」なんて言って頂けるだけで、本当に有りがたいです。 夏の…

コラム 更新しました♪

今日は THE 秋晴れですね。 運動会の学校も多いのでしょうか?先週末にコラムをアップしましたが たくさんの方に読んで頂いているようで とても嬉しいです。いつも有難うございます。 happycareer.jp 10月は写真撮影 今月は 3期生の写真撮影があります! 今…

顔筋トレーニング 体験会@戸田公園

昨日 28日は(戸田公園)にて「顔筋トレーニング」♪♪ 電車で1時間かかりましたが もっとお時間かけて来て下さった方もいて!本当に有難うございました。 今 3期生が来月の写真撮影に向け、トレーニング中。 嬉しいお声が届いております)^o^( ☆おへそを覗き込…

歴史を感じる!

先週末 日原鍾乳洞に行ってきました。 天井から下がっている鍾乳石は 1cm伸びるのに70年以上もかかるそうです。 人の一生涯で 1cm!数十万年以上の時をかけて 作り上げられた自然の神秘☆感動的でした。 小中学校に きっと鍾乳洞は見に行った事がある…

はぴきゃりコラム アップしました!

急に秋らしくといいますか、肌寒い雨ばかりの毎日ですね。 とにかく 私、眠い!のですが、お客様でも 眠い眠いの声が多く 私だけじゃなかったと妙に安心している日々です。 このお天気と季節の変わり目でという事で、 皆さん自律神経や腸内が疲れているそう…