手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

おでこのシワが気になりますっ!

f:id:gankin:20160508180513j:plain

 

この イラスト、ただ 線を加えただけ。

20代から 30代、40代~ 最終は 80代まであります。

 

今日は お客様から届いた相談。

「おでこのシワがきになりますっ!」について。

 

まず シワについてですが

軽くひぱって 消える様なら「小ジワ

ひぱっても 刻まれてしまっているのが「本ジワ」です。

本ジワを イラストに加えると イメージがまるで違う。

 

やはり シワは「年齢の勲章」

でも 「小ジワ」で気がつけば ケアをしていきたい!ですね。

 

 

「おでこのシワ」の原因

1、乾燥

 

急な気温の変化、あとは 夏の間の紫外線ダメージ

前髪がある事でのケア不足等 考えられます。

 

対処方は「キッチンペーパー」パック

gankin.hatenablog.com

 

特に この季節は たっぷり水分&たっぷり保湿!

 

2、頭と目の使い過ぎ

 

以前 頭皮について 書いています。

おでこの筋肉 前頭筋が 正しく使われていないと、

シワに原因になります。

 

gankin.hatenablog.com

 

目を見開く時に おでこで まぶたを上げてしまう。

これは 癖になっている方も多いのですが、

 

前頭筋が 一部分だけ 過度に使われていますので

シワの原因になります。

 

良いトレーニング方法については 次回!!

 

♦新宿 伊勢丹 OTOMANA講座、募集中♦

「42」仕事帰りに表情を磨く ~美顔器いらずの顔gankin筋トレーニング~ 11/21(月)、12/5(月):三越・伊勢丹オンラインストア

 

こちらでは 2日間の講座で、

トータルの「顔筋トレーニング」をお伝えします。