手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

2017-01-01から1年間の記事一覧

本から学ぶ事~アラフォーの読書感想文~

今年も残り2週間! 「師」が忙しく走り回るから「師走」という説もあるそうですが 年末に向け、何かと忙しい方が大半かと思います。 私は本日でステの仕事も終わり ゆったりマイペースの師走です)^o^( 今年を振り返る意味で、最近 読書に没頭しておりますが …

なぜ 変われないか?

顔gankin筋トレーナーのやまともです! 爽やかな写真を載せて(笑)本日ちょっと辛口です 最近 よく耳にする言葉 「私、変わりたいんです」 顔筋トレーニングなら まずどうなりたいか、どうしたら改善できるか? 今までの生活習慣や考え方⇒今の自分を作って…

これが 現実

今日は久々 1日みっちりお客様Day♡ 最近 こもって仕事していたので やっぱり 人との交流は【情報の宝庫】 今日はビックリのお話 聞きました! バイオリンを習っているお子さんの話 バイオリンって ものすごく高価なモノは 1億するらしいです! 確かに 葉加瀬…

○○を動かそう

なんか元気が出ない・・・やる気が出ない・・・・ そんな事ありませんか? 私 最近まさにそうで、時差ボケかしら なんて思っていたのですが、 昨晩ビジネスミーティングにて「なるほど!」と納得する 凄いお話を聞きました!!! 「やる気が出ない時は 太ももを…

11/18  今日はなんと!

顔gankin筋トレーナーのやまともです。パリから帰国しました❤ 昨日 LINE@のご登録が凄かったんです♡ 内容は「今日から〇〇すると良いらしい」 ご興味ある方多いんですね みんな 何か始めたい!!って思っているのかな こちらでもちょっと凄いお話✨今日11/1…

何も生まれない

ちょうど5年前 「子供の習い事にお金がかかる~」という声が多く 「毎月の利息で習い事代は出せてる」と言ったら 「え~何それ!!教えて」って事で 20人くらいのママ友に、教えたことがありました もともと証券会社にいた私は 【運用】は当たり前のだった…

プロフィール写真

先日 ネットブランディングのプロに お話を伺う機会がありました。 私、実は3年程前には 「SNSって何ですか?」「発信する意味がよくわからない・・・」 なんて言っておりました。 でも今は「SNS」の凄さ、ひしひしと感じています。 実際、「顔gankin筋トレーニ…

ホントに日焼けですか?

顔gankin筋トレーナーのやまともです。 夏のフェイシャルエステは たいてい皆さん 「うっかり日焼けしちゃって~」とおっしゃいます。 確かにお顔の色が、いつもより暗い・・・ でもお手入れをしていくと、血行が良くなり マスク&スチマーが終わる事には お顔…

道を聞くなら?

道を聞くならどちらの女性が聞きますか? これはいわゆる 化粧品のチラシです。 同じ年齢に見えませんよね!この美容液の効果凄いです!っていうモノ。 正直美容液の違いだけではないような… この二人の違いは大きく3点ありますが、 その答えは体験会にて♪ …

改めまして♡

最近 FB投稿の写真を見て「笑顔がステキですね!」なんて 言って頂く事が多く、大変嬉しいのですが♡ 実は そういうタイプではなかった幼少期も含め、 改めてプロフィールを書いてみました。 「顔ganin筋トレーナー」という仕事柄 「素敵な笑顔ですね!」と言…

〇〇は悪口

やまともです。 今日は初の話題!です。 実は私、20代は金融業界で働いていて ずっとお金に関わってきました。 そんな私が初めて聞いた話、しかも2日連続で! 発表します! 「お金がない」は「お金に対する悪口です」 ??? ハッとした??? 大変気前がい…

ご縁広がる!

顔gankin筋トレーナーのやまともです。 行ってきました!!神様の国 バリ♡ 最高の仲間との旅レポは これから上げていきますね! 今日はその旅行仲間「集客まりこ」こと カワサキマリコさんから学んだ事を、皆さんにもお裾分け。 今月から6ヶ月、オンラインセ…

楽しい事 大好き)^o^(

皆さん GWはいかがお過ごしでしたか? 私は 今年「人生♡初」がテーマなので 楽しい事をたくさんしてきました! 「人生♡初」飛んできました! 旅行に行かれた方々も 多いと思いますが、いつもと違う環境や経験は とても大切だなぁと思います。 実は 今回10…

PC疲れで 目が凹む!

顔gankin筋トレーナーのやまともです。 GWいかがお過ごしですか? 最近 PC作業も多くて…ふと気づくと 目が窪んでいました^^; (この現象、わかる方いらっしゃいますか?) 目が動きが一定なので、眼輪筋が使われておらず、 血行不良もありますが、驚く事…

3つの質問 パート3

修了生に【3つの質問】してみました♡ 質問3「顔gankin筋トレーニング」をすると(使うと)どんな気持ちになる❓ ★常に 前向きになれ 愚痴がなくなり 感謝❕人の良いところを多く感じられ 毎日が楽しい ★日々がんばってる自分を褒めたくなる ★表も中もスッキリ! …

3つの質問 パート2

修了生に【3つの質問】してみました♡ 質問2「顔gankin筋トレーニング」はあなたに何を与えてくれますか? ★前向きな気持ち ★自分の顔を愛せる気持ち ★表情が柔らかくなったので 初対面の方との コミュニケーションがとりやすくなった。 ★元気な筋肉❤︎日々の…

3つの質問 パート1

「顔gankin筋トレーニング」修了生に 3つの質問をしてみました!(^^)! 私自身が なるほど!と思う事ばかり。 質問1【なぜ この商品「顔gankin筋トレーニング」を購入したのか】 ★ 顔ヨガに興味があったなか、顔の筋肉にフォーカスした講座がちょうど受けられ…

【ジブンをあげていけ】

ドキッ素敵なキャッチフレーズ✨ 中吊りで発見❗ ジブンをあげるにはどうするのか。 「顔gankin筋トレーニング」では初回 ㊙シートを作成します。 仲間と共に4ヶ月どうなりたいかその為の方法そして○○まで。 修了時に こんなに笑顔なのはそんな㊙があるから❗↓ …

顔面フィードバック

この言葉 ご存知ですか? 「作り笑いはよくない」なんて言いますが、実は… とても効果的♡笑顔を心がけ、顔の筋肉を動かすと心も上向きになるんです。 これが「顔面フィードバック」 だから 受講生の皆さんはこんな素敵な笑顔で 修了されます。4カ月の集大成♡…

光の老化

4月に入り 心地よいお天気が続きますね❀ これから GW辺りまで、出かける機会も増えてウキウキシーズン。 しかし、GWのうっかり日焼け、経験ありませんか? 実は 紫外線って3月~増え続け、これからがピークシーズンなんです。 紫外線=シミ のイメージが強…

自由

いきなりですが 私 自由が大好きです(笑) スポーツクラブも行きたいし、 美味しいものも食べたいし、 夫と旅行もしたいし、 娘達とも 海外旅行に行って たくさんの経験をさせたいし。 それには 収入=仕事が必須。 好きな事を 仕事にした時 まず 収入は得ら…

たくさんの笑顔に囲まれて

今週は「笑顔DAY」 週末に 「顔筋トレーニング」マスターコースの撮影会。 7日には 企業様の依頼で 「面接の第一印象が変わる!顔筋トレーニング」 就活生向けに 開催しました。 まだまだ若い20代の学生さんも 「面接の笑顔がぎこちなく、固まってしまう…

集大成です!

3月4日、顔筋トレーニング 4期の皆さん 集大成の写真撮影でした! 私は この最終回が大好き♡ 皆さん 本当に笑顔が素敵なんです。 「もっと 口角上がります↑↑」なんて お声かけすると す~と口角が上がって、実はこれこそ トレーニングの賜物なんです。 顔の…

テーマは「球」

私事ですが 昨日2・22 誕生日でした)^o^( ずっと行きたかった「隅田水族館」に行きました。 クラゲがキレイでしたよ❀ いつでも行けると思って なかなか 行けなかったので、良い一日となりました。 今年のバースデーケーキも 昨日届いたスピーカーも 昨日…

顔の緊張をほぐす!

先日 「顔」左右対称について書きました。 利き手側の顔⇒現在の自分 利き手と逆側⇒過去の自分 gankin.hatenablog.com 年々 顔が中央に寄ってくるのは 顔の筋肉のこわばりや、老眼等 視力の低下での日々のクセ。 それが 眉間のシワに繋がるので これはどうに…

コラム アップしました。

先日、顔gankn筋トレーニング 受講生の方から 嬉しいご報告がありました。 マスターコースでは初回、「目標4観点」を 各々書いて頂きます。 その「目標」を達成するために、一歩踏み出してみました!と)^o^( 「目標」は まず書いてみる事。 常に目につく所に…

長女とは

4日(土)は 朝のお茶会@流山☕ 長女 9名、三女 1名~長女について~語りました(*^^*) 長女とは⭐わがまま⭐損な役回り⭐我慢⭐甘えベタ⭐譲る⭐一家の仕切り屋⭐親の期待に応えすぎ まだまだ たくさん❗神田 裕子 先生の著書【はじめての「自分で治す」こころの教科…

相棒と共に

相棒 顔ganki筋ちゃんと共に 新宿伊勢丹 OTOMANA講座‼ 素敵で熱心な方ばかり(*^^*) 昨日は 姿勢のチェックもしました。 なぜ 「顔」に「姿勢」? これはとても 重要です。 【before】↓ 【After】↓ 実は たった 5秒で変わります! 受講生の皆さん、 人生初の…

まだまだ 知らない事

「納豆」 食べたこと ある人 ほとんどだと思いますが 作ったこと ある人ほとんどいません。 今日は 先生をお呼びし大好きな皆さんと納豆作り‼人生 初‼ みんなで作ると 楽しい(*^^*)♥環境についとも 色々教えて頂き素敵な時間でした✨✨ まだまだ 知らない事や…

確実に10年

1/2成人式。 10歳になる小学校4年生の学校でのイベント。 幼い頃の写真を見て「私、かわいいねぇ~」とはしゃぐ 次女。 子供の成長を目の当たりにし、「私達」は何を思うのか。 「この頃は 若かったなぁ~」とか「自分はこの10年 どんな成長をしたのかなぁ~…