手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス

皆さん3連休はいかがお過ごしでしたか?やまともです 私は夫の実家に行っていましたが、お気に入りのカバンを兄が飼っている犬にかじられ、壊されるという・・・・何とも複雑な心境でした(笑) 想像もしていなかった事なので、驚きと少し賢くなりました 今日、X…

あなたの忙しいに興味ナシ

顔も心も上向きに↑↑お過ごしですか?やまともです。 何かとバタバタする「師走」 気づけば「忙しい 忙しい」なんて言ってませんか? 心を亡くすと書いて「忙」 だから忙しいは使わない そう教わってから、極力気を付けています。 【師走だからこそ 忙しいは禁…

好きなケーキ🎂

一年で一番 ケーキを食べる時期 まず、12/15 次女バースデー クリスマスには夫の実家で クリスマス 年始は実家ですが 1月生まれが多いのでお祝い 1月6日は長女バースデー 新学期早々の身体測定 娘達はハラハラです さて 昨日22日もでしたが、 毎月22日はショ…

平成歴史

人間「変わらない事」が一番楽先日【NHKスペシャル】 平成史 第2回▽ バブル終わらない清算~山一証券破綻の深層を見ました。私は入社3年目の末端な人間でしたし、 もちろん会社事情などは知りませんでしたが。 入社前から だいぶマズイ状況だったそう…隠…

初ギャラ

新卒で始めてもらったお給料 いくらだったか覚えていませんが、 金融だったのでソコソコだったと思います。 当然ですが、残業もなくみんな一律 因みに3年後、会社は倒産してしまい… どちらかと言うと「人生経験」を積ませて頂きました。 成果が目に見てわか…

好きな動物

今年もあと僅か! 思えば次女が年女でした(12歳) 因みに私はうさぎ年なので、 好きな動物と聞かれたら「うさぎ」と言ってますが、特に飼った事もなく実物もそんなに知らない(笑) なのに、何かグッズを買う時は うさぎを選んでいて…我ながら不思議 タイでも干…

男性脳とのお付き合い

昨日から1泊2日の経営合宿 男性がほとんどなので、非常に勉強になっています。 日頃は女性脳に触れているので、違いをたくさん感じます。 以前コラムに書きました【男脳・女脳】↓ https://happycareer.jp/yamazaki-tomoko/3569/ 男性と女性ではこんなに違い…

飲み会🍻

夫婦の話 我が家は自称【週末婚】です もちろん毎晩 夫は帰ってきますが、帰りは遅いので ゆっくり話せるのは週末 今週は(日)のみゆっくりできましたので、 どんな一週間だったかをお互い話ながら 出かけました ランチはオシャレな居酒屋さんに行きましたが…

心に刺さった言葉

皆さん 来年の手帳は買われましたか? 手帳の表紙にもう5年程 貼っている言葉があります。こちら↓ 「一生懸命だと知恵がある 中途半端だと愚痴が出る いい加減だと言い訳ばかり」 武田信玄の言葉と知ったのは、しばらくしてからでした。 確かに一生懸命集中し…

やってみたいこと

顔も心も上向きに↑↑お過ごしですか?やまともです。 「マイスタイル」を見つけ、皆さんがMy Wayを進めるお手伝いをしています。 今年もあと僅かですが、来年に向けてやってみたいこと! というかやること! それは1月15日に出版が決まったのですが、その本で…

年賀状

今日はエステティシャンの日 お客様との会話で、そういえばすっかり先延ばしにしていた「年賀状」 写真入りなどの早割はとっくに終わっているそうですね… 我が家はいつも、夫がデザインを探してくれるのですが 今年は写真にしてみようかな。 というのも2月に…

観てよかった映画!NO1

Facebookで多数投稿を見かけ気になって 高校時代 夫から「Queen いいよ!聞いてみて」とCD借りた頃が懐かしい♪ 27年経ちリアルな映像を夫婦で見れて凄く感動的でした音楽って青春だなw 中年夫婦が多く席はほぼ満席! 各々の青春時代を噛みしめながら。といっ…

好き=仕事は難しい?

ずっとお会いしたかった方に会えました!(^^)! 文章はキレッキレ!語り口調はフワッフワ!の「好きな事を仕事にする大人塾」塾長 かさこさん kasakoblog.exblog.jp きっかけはフェイスブックにて投稿を見て、毒舌だけど芯をついているな!と その後拝見させて…

マイスタイルとは?

自分の事は自分ではわかりません。 なので「自分を知る事=自分を鏡に映す事」は、大切かと感じます。 私もi-colorを始めストレングスファインダー等、自分を知る事は大好き♡ 色々な環境の中で、本当は何が楽しいのか。 何がしたいのかを振り返る時間がない…

帰省あるある

私が10年続けている「フェイシャルエステ」の仕事、こちらは同世代の皆さんとの時間共有でもあり、私にとって大切な時間です。 私達アラフォー世代は、子供の事、そして親の事 実にいろいろな局面に遭遇します。 子供が大きくなると、帰省が年末年始のみとい…

全てではないけれど

今日はお金の話 世の中「お金が全てではない」と言います。確かに一理ありますね。 例えば、個人で仕事をしていると複数から支払いがあります。 支払いが遅れる所や、何度もこちらから連絡しないと支払わない所も 実はあります。 私は金融機関が長かったので…