手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1年前の経験~2018・10・29~

昨日は長女と、今日は次女と陶板浴2人ともとても喜んでいて。 ぽこちゃんのおかげだと改めて。 今日はお味噌作りに行きました。 私は遅れての参加で、WSに参加できなかったでのですが、1年後の自分に手紙を書くと! このタイミングで凄い企画。明日 ゆっ…

1年前の経験~2018・10・27~

今日は東京出張の足つぼ修先生の所に! 原稿の締め切りもあり、初の出版…こんな感じで良いのかなぁと。何事も経験です。 まず1週間(と言っても23~27日)徹底して取り組んだ、食事がなかなか良い感じ。肝臓の痛みがだいぶなくなり、良く流れているとの…

アナ雪 見たよ!

行きたい!と言い出すと聞かない次女 「アナ雪 2」見てきました アナ雪は吹き替えいいですよね! 松たかこさんの歌声、声の伸び ホントにスゴいです。年々声も衰えますからね… 努力は大切です 旬の映画を見たので 今日はビジネスと【旬】について 本日、嬉し…

1年前の経験~2018・10・23~

昨日ははるばる 奈良まで行って良かった。 何で乳ガンになったかを、端的に説明してくださった修先生 とにかく「お米🍚食べなさい」と。 今回 ぽこちゃん出現により、たくさんの情報収集をしましたが、健康情報や食事にはAがあれば真逆のBがある。 鵜呑みにす…

1年前の経験~2018・10・19~

今日は京橋にてまたまたMRI 9月~もう何本注射を打ってるのかと思うと…ちょっと凹むこの検査の日々は23日で終了するのか。凍結できるのか! そしてもし凍結出来ない場合どうするのか。考えないといけません。今検討しているのは鹿児島の病院。今朝電話…

1年前の経験~2018・10・18~

久しぶりに1年前の経験 アップします。昨日は一日がかりの鴨川行 「亀田総合病院」は唯一「凍結療法」ができる福間先生がいらしゃいます。 1時半の予約で終了5時半先生とお話しできたのは5時前でした。 がんセンターの情報とMRI、超音波検診を再度受けま…

心の洗濯~バリ島~

5日目の朝 5時早起きして朝日を見に行きました! ✨美しい✨ その後、サヌールのホテルで朝食 今回のホテルはプールも大きくファミリー向き http://www.swiss-belresortwatujimbar.com/ 空港まで30分 ショッピングにも便利な立地です ショッピングは~ ワンピ…

そうだ!私のせいだった!

昨日はボジョレー・ヌーボー解禁で 飲むよ~という気分でした! 以前、自分が書いた記事を読み返して そうだな!私のせいだと思った1日 【失望したのは誰のせい?】 http://gankin.hatenablog.com/entry/2019/07/31/203353 「失望」って日々仕事をしていたら…

目標と夢は違う!

という持論です 目標は【I will】夢は【I want】 こうなる!と決めた目標は、達成した方がいい なぜなら達成する事で 自分の自信、信用が積み重なるから 約束を守る人を信用できる様に 自分が決めた事をクリアしていけば 知らず知らずに自分を信用できる→自…

心の洗濯~バリ島~

バリ島4日目 今日はMINPIを後にしサヌールへ向かいますMINPIは朝食はなかったので 久しぶり空腹。バリ島に来て美味しいお食事を 満腹感食べています乾ご夫婦のおかげです。 12時チェックアウトまでは、プールや温泉 サヌールへ向かう途中で、素敵…

目標達成する為に大切な事

自分で決めた事をやり抜く とても大切です! なぜなら「自分との約束を守る事が自信に繋がる」から 約束を守る人は信用出来ますよね? 自分への信用の積み重ね →信頼できる自分 →自信を持てる 決めた事=目標 達成するのに欠かせないのが数字 でも数字と目標と…

心の洗濯~バリ島~

バリ島3日目 朝のおかゆが美味しい♡ 乾さんから今日からの移動ルートの説明をして頂く あ~私の知っていたバリ島はホント一部で その小さいエリアにクタやヌサ・ドゥア、観光地が集中しています 今宿泊しているヌガラは、ノースバリ 自然満載でまだ観光客は…

2020年 そろそろです!

大量の女性誌 さて、何に使うのでしょうか? 因みに私は、この手の雑誌は あまり読みません これは11/30(土)イベントで使用します。 キーワードは数字! こんなキラキラ✨素敵な雑誌と数字?? そうなんです! 皆さんと一緒に2020年の目標を作ります なりたい自…

始める事より大変な事

今週はプロデュースWeeK マンスリープロデュースは 月1回集まって、皆さんでサービスを作り上げます 自分のサービスをどう作っていくか1ヶ月動いてみて何か違うって事はどんどん修正していく 始める時より止めたり方向修正する時の方がパワーがいるから他者…

売り方は難しい?

今、月に3日プロデュースの日にしています。 しかも3日連続にして ビジネスパートナーの小泉さんとギュッと話を進める プロデュースするのは、かなり脳を使うから 3日位の集中がちょうど良いです 自分の事は自分が一番わからないから サービスの良さ いわゆ…

心の洗濯~バリ島~

2日目の朝 恒例の朝読書は海を見ながら~ ビラスタッフの方が作って下さった朝食がかわいい 乾邸の目の前が海なので、お散歩に。 ウニがいました!が食べれないそうです 空が写る程の海の美しさ~ 午後はのんびり釣り堀へ エサは…生きているコオロギ… この辺…

心の洗濯~バリ島~

今回のバリ島は4回目でしたかなりゆっくりでき、ピンポイントで素敵な場所、 美味しい食事ができました 全て乾ご夫婦のおかげですそして「一緒に行きたい!」と誘ってくれたけいこちゃんにも心から感謝❗ 【贅沢すぎる✨バリ島旅行日程】11/3(土)成田発 今回は…

尊敬できる人はいますか?

今回の旅行は 日本、バリで事業展開されている 乾 喜幸さんのビラにお世話になっています 広大なビラの正面は海空が鏡の様に写る水の美しさ 海風を感じながらの読書いつもより吸収が良さそう(たぶん)のんびりした1日を過ごし、だいぶ緩んでます こんな風に歳…

あなたは期待値を上回ってる?

お一人様で深夜到着✈️バリ島に来ています 寝るだけだからと空港近くのゲストハウスへ 深夜到着の上、遅延もあった為 かなり遅くなってしまったにも関わらず ドライバーさんが爽やかに出迎えて下さいました 因みにデンパサール空港は 出口でたくさんのガイド…

口コミ・紹介を巻き起こせ

明日からバリに行ってきます! お世話になっている方々に、お土産手配完了 皆さん、お土産ってどの様に選びますか? 相手の趣味嗜好、珍しいモノ、自分が試して良かったモノ 贈った相手の顔とか思い浮かべますよね。 今回は、ビジネスでご一緒している greent…