手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

1年前の経験~2018・10・18~

久しぶりに1年前の経験 アップします。

f:id:gankin:20191126101400j:image

昨日は一日がかりの鴨川行


亀田総合病院」は唯一「凍結療法」ができる福間先生がいらしゃいます。

 

1時半の予約で終了5時半
先生とお話しできたのは5時前でした。

がんセンターの情報とMRI、超音波検診を再度受けました。

どんどん「ぽこちゃん」の位置が明確になってきた。

 

大胸筋に近いそうで
もし筋肉に達していた場合は「凍結療法」は受けられないとの説明がありました。

この凍結療法はメスを入れず、ガンを凍結して壊すという手術になりますが、かなり厳しい条件があります。

 

北海道から沖縄まで患者さんがいらっしゃるそうですが、ほとんどは条件が合わなく
受けられないと看護婦さんから聞きました。

 

シコリの大きさが1.5CM以下で、転移がない事
癒着がない事 等、先生ができる!という位置にあるものでないと受けられません。

症例が少ないので(福間先生しか出来ない技術なので、当然かもしれません)
保険適用外ですが、再発率は1%と結果は出ているようです。

今回「切らずに治す方法」に拘って見つけた療法なので、もし可能ならば選択しようと思っています。

 

今回病気になって思った事は、私ってやっぱり「オタク」だなぁと。
こうしたい!と思ったら、徹底的に調べ動き尽くす。

自分の身体だし、これからも長く長くお世話になる身体だから、後悔しないベストな治療をしたいと考えています。
それが自分ので選び取って道を作っていくという事かと。

この療法は 今症例300ちょとです。

でもその症例の1つになれれば
嬉しいなぁと思う気持ちもあります。

医学は日々進化していて、いつ何が「標準治療」になるかはわからない。

「がんセンター」の先生を始め、本当に信頼できる先生方に出会えたからこそ、
レールに乗っかるだけでなく、自分の拘りポイントを改めて考え、
自分の将来とどう向き合いたいかを考えるい勉強になっています。

明日は「ぽこちゃん」が筋肉に癒着しているか否かをMRIで検査します。
病理食塩水をいれ、もし「ぽこちゃん」は浮いてくれば癒着はないので、「凍結療法」に一歩近づけます。

どんどん正体が分かってきて、愛着も湧いていますが
最近の検査疲れでちょっとヘロヘロです。

9月の虫垂炎から、どれだけの血液をとり、何本注射をされたか…
マンモもだいぶ慣れましたが、免疫だけ下がらないよう
時間があれば明日も陶板浴に行きたいなぁ~

2018/10/18