サービスが高いと言われました…
スラッシュキャリア代表
やまともです。
GW いかがお過ごしですか?
本日から5日間
「スラッシュキャリアの作り方」配信中
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さてさて今日は
よくあるご質問について
「サービスが高いと言われ
売れません」
「高いよね」
これ!ショック受けますよね。
せっかくご提案したのに
「価値」が伝わってないワケで…
やっとご提案までこぎつけて
サービス案内できたのに…
最後の最後で「高い」と言われると
「あ~やっぱり高いのか」
「値下げしなきゃダメなのか」
特に「自分ビジネス」の場合
自信喪失につながる…
でも、ちょっと待って!!!
原因はたった2つ💛
「ターゲットのお客様ではなかった」
「価値がしっかり伝わらなかった」
それだけなので
ボトルネックが分かれば
スイスイ解決♪落ち込んでる暇 ないですよ♪
「高い」と言われた時の対処方法として、
「でも」の切り返しはNGです。
まずは「共感」しましょう。
例えば
「安くはないですよね」
「確かにそう感じられるかもしれません」
と、一度は受け止めるのは大事なポイント。
なぜなら
「気持ちを分かってくれない人だ」って
なってしまったら、聞く耳閉じちゃうので。
共感した上で
「お客様の未来を描いてもらう」為に
独自のサービスポイントをお伝えします。
営業時代に意識していたのは
「営業は売るのではなく、一緒に買うことが役割」
特に「自分ビジネス」の場合
「買ってもらったら終わり」ではなく、
そこがスタートライン。
お客様の心をつかみ、
ワクワク購入してもらう為のシカケ
これ!とってもダイジです♪
お客様の「問題」は何なのか
その問題解決に響く
独自のサービスポイントを
いくつかシュミレーションしておくといいですよ♡