商品を売りたいなら○○しよう!!
10月から2本の講座がスタートします
そこでも「ビジネス脳」についてお話しますが
商品やサービスを売る為に必要な考え方
ビジネス目線で見てみると
もったいない案内も目に付くので
それを「もったいないなぁ~」と気づくと
「ビジネス脳」が育ってきています
今日発見した「もったいないなぁ~」は
「プロフィールのURLからお問い合わせ下さい」
という表記
これ、もし関心を持ったとしても
敢えてプロフィールまで戻って、リンクに飛んで…
そこまでする人いますかね?
少なくとも私はしません
なので脱落者が増える傾向大!なのです
あと「気になる方はメッセージ下さい」
これも親しい人しか集客できない可能性大!!
恥ずかしがり屋さんもいいますから💛
なかなか新しい客層が広がらないのです
お客様が申し込みしやすい導線は
とても大切です
お客様が迷わないように
その場にURLを貼ってっておくとか
申し込みフォームを貼っておくとか
お客様に手間を取らせないという事
客観的に見ると気がつくけど
自分ではなかなかわかりませんよね
だからこそ「ビジネス脳」を持って
あっ!これは不便だ
とか
つい申し込みしちゃった!
とか
自分の行動心理も分析してみましょう(^_-)-☆
「コメント下さい」については
戦略的に使うと効果的な場合もあるので
それでうまく集客している人を観察してみて下さい
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