あの人はなぜ、好き勝手人生で成功しているのか。好きな事で好きなだけ稼ぐ【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

商品を売りたいなら○○しよう!!



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10月から2本の講座がスタートします

そこでも「ビジネス脳」についてお話しますが

商品やサービスを売る為に必要な考え方

 

ビジネス目線で見てみると

もったいない案内も目に付くので

それを「もったいないなぁ~」と気づくと

「ビジネス脳」が育ってきています

 

今日発見した「もったいないなぁ~」は

「プロフィールのURLからお問い合わせ下さい」

という表記

 

これ、もし関心を持ったとしても

敢えてプロフィールまで戻って、リンクに飛んで…

そこまでする人いますかね?

 

少なくとも私はしません

なので脱落者が増える傾向大!なのです

 

あと「気になる方はメッセージ下さい」

これも親しい人しか集客できない可能性大!!

 

恥ずかしがり屋さんもいいますから💛

なかなか新しい客層が広がらないのです

 

お客様が申し込みしやすい導線は

とても大切です

 

お客様が迷わないように

その場にURLを貼ってっておくとか

申し込みフォームを貼っておくとか

お客様に手間を取らせないという事

 

客観的に見ると気がつくけど

自分ではなかなかわかりませんよね

 

だからこそ「ビジネス脳」を持って

あっ!これは不便だ

とか

つい申し込みしちゃった!

とか

自分の行動心理も分析してみましょう(^_-)-☆

 

「コメント下さい」については

戦略的に使うと効果的な場合もあるので

それでうまく集客している人を観察してみて下さい

 

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