手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

フク業に向き不向きはありますか?


f:id:gankin:20210617122652j:image
スラッシュキャリア代表の山崎 智子です

6月の個別コンサルはあと1名となりました

 

サクッと決断、サクッと行動!

お互い気持ちがいいものです💛

 

今日のテーマ

よく聞かれる事ですが

フク業に向き不向きはありますか?

 

「フク業」とは

副業、複業、福業を指しています

 

まずは本業があって「副業」をスタート

そこからどの職も本業と言える

「複業(スラッシュキャリア)」となり

全ての仕事が「福」を運んでくれる「福業」となる

 

向き不向きがあるかについては

私の考えはNOです

 

うまくいくかいかないかは

その人の「気持ち」次第

 

何の為にその「フク業」選択をするのか

※収入を増やしたい

※自己承認欲求を満たしたい

※未来の自分の可能性 などなど

目的を明確にしましょう

 

でないと、すぐブレちゃう!

コンパスの針をザクっと刺さないと

大きい円も小さい円も描けませんから

 

私の場合ですが「仕事好き」なので

休む日を決めるとか

今はゆっくり充電中!!とか

そういう考えがあまりないです

 

旅行中でも

「このビジネスうまいなぁ~」とか

「こうしたらもっと良さそう」とか

→余計なお世話なので、脳内に収めてます

アンテナはってます

 

でもこれ「好きだから」なんですよね

 

20代の会社員時代は

全て忘れてやる~ストレス発散じゃ~

とばかりに休日を使っていましたから

 

だからこそ

今会社員としての本業がある方

 

何かやってみよう!と思うなら

「それ、ホントにやりたい?」って

自分に聞いてみて下さい

 

でね、

「ホントにやりたい!」の底には

その人の価値観が大きく関わっているから

やっぱり価値観を深堀りするコト

避けては通れません

 

「価値観」は生まれ持ったものと言われたり

幼い頃の欠落感からくるものと言われたり

見つけ方は様々ですが

見える化言語化」した方がいいですね

 

なので今日の結論

向き不向きはないけど

うまくいきたいなら

まずは「価値観の見える化」してみよう💛