手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

同じことを伝えても結果が出る人、出ない人の違いとは?


f:id:gankin:20210603190804j:image
人生は自分で決め

自信を持って実現していきたい人を応援する

スラッシュキャリア代表の山崎 智子です。

 

何をもって「成功」というか

人それぞれだと思います

 

「自分で目指す姿」にコミットし

足りないことを学んでいく

 

同じことを学んでも

結果が出る人、出ない人がいるのはなぜか

今日はこのテーマについて書きます

 

義務教育時代から

同じ授業を受けていても

デキはさまざまでしたよね

 

成功の3条件は

素直・プラス発想・勉強好き
舩井幸雄さんも提唱されています

 

※素直…否定しない、こだわりを持たない、

ありのままを受け入れる

→人は「知ってる」と思った瞬間

思考停止するらしいですよ😊

 

※プラス思考…ワクワクは人を動かすパワーがありますね。うまくいかないことも「プラス発想」すると前に進めます

 

※勉強好き…「なぜ?」の気持ち、好奇心含め大事!

調べないで何でも聞いてくる人がいますが、

今は便利な世の中😊

調べれば何でもGoogle先生が教えてくれます

 

コンサルをしていると

どうしても「結果を出してほしい」と

強く思ってしまいますが

 

受けて下さる方のマインド次第

だって同じことをやって

すぐに結果が出る人もたくさんいるし💛

 

学ぶ立場になった時も

まずはマッサラになって吸収すること

意識しています

 

そうすると自ずと結果は出ますよ♪

 

学んでも結果が出ないと感じた時

是非「3条件」振り返ってみて下さい

自分の心に手をあてて(^_-)-☆

 

まずは素直にやってみる

自分なりにやって結果が出ないだから

何か変えなきゃ仕方がないですもんね  

 

💎PDCA会💎

来週の

ちょっと未来の自分に向き合う15分

毎週開催します!次回は5日(土)9時~

https://lin.ee/plQCNwo