手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

資格を活かしたい!方へ



f:id:gankin:20201021121500j:image


せっかく取った資格

活かしたい方は多いのではないでしょうか

 

今、資格×○○講座を開講しています

本日2講目

 

なんと1週間で!!

全員○○が決まりましたっ👀凄い✨

私史上初の速さです!!

 

まず資格を活かしたい場合、

資格オンリーだけでは難しいです

 

なぜなら本家本元があるのだから

同じ事学ぶならそっちがいいな~

あなたなら そうではありませんか?

 

だからこそ【あなただから語れる事】を

掛け合わせる必要があります

 

なぜなら人は【誰が言うか】

ここで購入を決めるからです

 

今回 超~スピードで決まった要因は

皆さんが

「自分の素質を知り、仲間の素質も知っていたから」

 

自分を掘り起こす時間が

ショートカットできました

 

なので、初回の宿題から

「自分ができる事 Can×ワクワクする事 Will」

このMyベスト10を書き出してもらいました

 

これ

もしかしたら1ヶ月でも1年でも

考え続けられるはずです

 

ですが今回は1週間!!

笑顔でスパルタかっ・笑

 

しかも書き出す時のコツは

なるべく数字を意識して書く!

皆さん ここにはう~んとなっていたけど😊

 

実はこの【数字】

これから肩書きや商品名を考えるのに

超~大事なんです

 

しかも【数字】が入っていると

講師の私も これは桁違いに凄い!がわかる

 

300名以上もサポートしていると

分野(例えば お料理とか)が同じ人はいますが

際立たせる所は各々違います

 

その為にも私がサポートする際は

すうじ!だいじ!なんです

 

そして 時間(期限)もだいじ!

何を掛け合わせるか=自分発掘は

時間をかけようと思えばかけられるけど

 

悩みに悩んで決めた事と

ぱっ!と直感で決めた事って

86%結果は同じなんですって!

 

ならば

サクサク決めてトライ&エラーに

時間を割いた方がいいです😊

迷っている時間がもったいない もったいない☝️

 

もちろん

始めに決めた○○に縛られる必要は

全くありません

 

動いたら見えてくるモノがたくさんあるから

とりあえずやってみよう!です😊

 

とにかく時間は大切✨

万人に共通して与えられています

 

しかも私達は

SNSの普及でほとんどのツールを無料で使えて

新しいスタートができます!

なんて素敵な時代なんでしょ💛

 

だからこそ

とりあえずやってみよう!

 

1つ確かな事は

知識が足りないから人が集められない訳でも

商品が売れない訳でもありません

 

知識の深掘りすれば売れるなら

ドントン学びに投資したらいいけど

 

それを学ぼうと思った時

何を思って資格を取りましたか?

 

自分に役立ちそうとか

誰かの役に立てたら

 

そう思った人も多いのでは??

 

もしそうなら

アウトプットしなければ

役立ちません

 

インプットはもう充分されています

(というか300人以上見ているから

これ☝️自信あり。皆さん知識は素晴らしい✨)

 

だからこそお伝えしたいのは

学ぶと稼ぐは違います!

 

「稼ぐ」という言葉に抵抗ある方もいるかも…

なのでやんわり・笑

「役立てる」と言いかえましょう😊

 

これについては

学校では深く学んでいない

 

初めての事なら 既にやっている人から

素直に吸収した方がいいです😊

 

私も「自分なりにやってみよう!」と

かなり遠回りしたなぁ~と思うので

そこはショートカットをお薦めします

 

素質を知り、活かし方を知ったとしても

自分の売りはやはり第3者の目👀が必要です

 

なぜなら

あなたの商品を買うのは

あなた以外の誰かだから

 

モヤモヤとした停滞期が続いていたら

動き出す時かも😊

 

私のアウトプットがお役に立てたら幸いです

【スラッシュキャリアの作り方・5ステップ】

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/134798/173715?o=f:id:gankin:20201021120221j:image