手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

39歳に出逢った「○○を活かすこと」


f:id:gankin:20200813224649j:image
皆さんが

よく人から聞かれる事は何ですか?

 

私は…

なぜ様々な仕事ができるのですか?

いわゆるスラッシュキャリアです

 

♦️40代からスラッシュキャリアを作った方法♦️

~40歳からは争わずに

複数キャリアを手に入れる~

 

今日は1日目 

39歳に出逢った「○○を活かすこと」

 

20代は金融機関で営業

30代で「あったらいいな!」を形にした

出張グループエステで起業しました

 

エステティシャンとして

月60名をこなす日々でふと感じた事

 

私はこのまま40代に突入か❗

 

楽しい毎日でしたが、ふと…

私の収入がこれから倍になるには

✳️お客様を120名にする

✳️施術単価を倍にする

✳️同じ事ができる人を増やす(雇用する)

 

全てが現実的ではなく

う~んと頭悩ましていた時、

ママ起業の勉強会的なお知らせが目につきました。

 

ピン‼️ときたんですよね~

それまでそういったお勉強、したことなくて(^^ゞ

思い付きで走ってました。

 

確かその勉強会

6回シリーズで、

参加できたのは2回だけだったのですが

 

そこで出逢ったのがはぴきゃり

金沢悦子さん

 

【素質を活かす】という事を

初めて学びました

 

人にはそれぞれ

生まれ持った素質があり

それを最大限に活かすには

まず自分を知る事

 

自分が大切にしている価値観は何か

なるほど~👀と府に落ちる事だらけ

 

私も女性なので

占いなど漏れなく好きでしたが

i-colorはコミュニケーションのツール

 

知ってから驚くほどキライな…

イヤイヤ 苦手な人がいなくなりました😊

 

例えば

今日のラッキーカラーはゴールド!といった

自分に目が向く占いとは違い

i-colorは

「相手に気持ちよく動いてもらう為のツール」

 

i-colorを学んでから

仕事の幅が大きく広がり、

出逢える方々が大きく変わりました

 

因みに私は、自分志向であり

 「エステで皆さんに癒しを~♡」という

タイプではない・笑

 

毎月毎月、お客様が増えていく事

自分で目標を立て達成していく事

そして何より、自分の経験が役に立つ事

これがモチベーションです

 

だからこそ、お客様が頭打ちになっていた39歳

次の何かを!と感じていたのかもしれません

 

因みにi-colorには内面と外面があり

私は外面が「先生志向」です

 

なので、講師業も素質を活かしてできるのか??

そんな自信に繋がった部分もありました

 

そこから「講師業」の幅は広がり

エステ→顔筋トレーニング→マナー講師→

女性起業サポート→大学での登壇

どこにも属さずキャリアを作る働き方をしてきました

 

このどこにも属さずというのも

素質を知ってからの「自分の活かし方」

 

そしてどんな方と仕事をする時も

自分の立ち位置を間違えず

相手に気持ちよく時間を過ごしてもらう事

これを心がけました

 

なぜなら私の場合、

意識しないとできない事だとわかったので。

 

20代は目くじら立てて・笑

常にトップでいたいと「人と競ってきた」私が

争わずにキャリアを増やしていけたのは

【素質を知り、自分の活かし方を知ったこと】

 

これが何より大きかった!!!!

 

だからこそ
 40代からスラッシュキャリアを作った方法は

「自分を知り

自分以外の人を知ったこと」

分かると本当にスルスル事が運びますよ♡

 

もちろん自分のビジネスにも活かせます

 

なぜなら

「自分のサービスや商品を買うのは、自分以外の誰か」だから(^^♪

 

相手の事が分からずして仕事の幅や

お客様は増えません。

~40歳からは争わずに複数キャリアを手に入れる~

 

人生も半ばにさしかかりながら

何かと争っていては疲れますしね💛

 

そして具体的に

「相手を知ってやってきた事」は何か

 

明日はこちらをテーマに

※2日目 人の集客ができない人は…

お伝えします(^_-)-☆

 

お楽しみに~♡