手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

何でもかんでも発信すれば良いわけではない


f:id:gankin:20200714221544j:image
先生をしている知人が

生徒と親の愚痴をSNSで事細かく発信していた

 

コメントには「わかる~」「正しいと思う」

そんなコメントが並んでました

 

う~ん

あくまでも個人的な意見ですがプロじゃないな…

SNSに発信すべき事ではない

私はそう思いました

 

少なくとも私はそういう先生に

習わせたいとは思わないかな

 

SNSは不特定多数の人が目にするし

もし自分の指導に自信がないなら

親しい人に相談するなり

あなたならどう考えるますか?

そんな問いかけならまだしも…

 

自己承認欲求の為に

読む人が読めばわかる内容

個人が特定される内容を

SNSで発信するのは…

 

結論

発信は大事!「誰が言うのか」は大事!

でも何でもかんでも発信すれば良いわけではない

 

特に個人を批判するようなことは

あなたの評判を下げるだけだよなって思います

感情的にならず戦略的に😊

 

 

 

【素質を知り、自分の活かし方を知る】

7/18(土)13時~

素質を知り、自分の活かし方を知る