手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

【残席・1】素質を知り自分を活かす方法

今読んでいる本が

大変勉強になる

 

こちら

銀座No.1ホステスの心をつかむ話し方 (だいわ文庫) | 水希 |本 | 通販 | Amazon


f:id:gankin:20200713165927j:image

なぜか夫が買ってきた一冊📖

 

心理学の要素もだいぶ入ってますが

要するに「相手を観察する眼」

大事ですよね

 

その時にある程度知識があると

この人はこのタイプかな?なんて

想像しながら

相手に関心を持ち

話を聞く事ができます

 

ビジネスでも大切ですが

相手が何を考え何を悩み、解決したいのか

 

その目線でサービスを考えたり

自分のサービスを相手に合わせていく

これ 実はかなり高度テクですが

できる様になると劇的に変わります

 

よく例に出すのが美容院

必ず「どんな風にしますか」って聞かれますよね?

 

「私ショートカット得意なんで、今日はショートカットにしましょう」

そんな美容師さん いませんよね?

 

この「ショートカット押し」

気付かずしてしまっている事があります

 

発信の場ではいいんですよ😊

「誰が言うのか」が大切ですから

 

先程の美容師さんの例なら

どんな思いで美容師になったとか

何人カットしてるとか

ショートカットが得意とか

大事です

 

しかし実際にお客様として見えた時は

相手を知る事に集中して

髪型(お客様の目的)ももちろん

どんな事を求めてるのかな~って

 

そういう事に目を向けて下さい😊

 

「自分の素質を知り、自分以外の価値観を知る」

目安にできるツールにi-colorがあります

 

一度知っておくと

自分を活かせる環境がわかり

諸々スムーズになるはずです

 

お役に立てる事があれば

ご利用下さい

 

【素質を知り、自分の活かし方を知る】

7/18(土)13時~

素質を知り、自分の活かし方を知る