手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

「好き」の反対は?


f:id:gankin:20201018230332j:image
人生は自分で決め自信を持って

実現していきたい人を応援する

スラッシュキャリア代表の山崎 智子です。

 

中2次女の担任の先生が発行される

学級通信が実は楽しみ♪

 

今回はノンスタイル井上さんの

「スーパーポジティブシンキング」

紹介されていました

好きと嫌いは表裏一体
発信を始めると人の目が気になって

「嫌われたらどうしよう」とか

「急にどうしたの?」と思われたらどうしようとか

漠然とした不安がでてきます

 

もう少し進むと

「公式LINEがブロックされた」

「メルマガが解除された」という

嫌われたかな…の不安

これもよくあるご相談です

 ブロックや解除

それは読まれてるという事!
今後不必要という関心を持ってもらったからOK
そんな話をしたら

「超ポジティブ」ですねと言われたけど・笑

関わる人はドンドンは入れ替わります

 

むしろずーと周囲の人が変わらないって

それはそれで考えモノです

 

「よし!やろう」と決めたら

気持ちが後退する要素は取り除いて

「スーパーポジティブシンキング」です(^_-)-☆

だいたいは「取りこし苦労」ですから

 

因みに主宰している「マイスタイル起業塾」では

「2チャンネルが出来たら1人前」と言ってます・笑

 

そうはいっても…という方は

シェアしあえる仲間や

ポジティブなサポートを貰える人を見つけて

一緒に進んでいきましょう♪

悩んでいる時間がもったいない もったない💛

 

【人の感情というものは面白いもんで

「好き」の反対は「嫌い」ではなく「無関心」

 

興味を持っていないものは目に入ってきません。

だから難しいのは

何の感情も抱いていない人に好かれる事

 

「好き」と「嫌い」は表裏一体で、

きっかけがあれば簡単に裏返る】

~スーパーポジティブシンキングより~

 

読んでみようかな!

これ以上「ポジティブシンキング」

必要ないかな・笑

 

「スラッシュキャリア1stステップ」では

発信についてもお話ししています。

11月は21・25日(水)開催予定です。

 

募集は11月1日より開始します↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/ti0m3