手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

文章を読んでほしいなら!!【必読】


f:id:gankin:20201024192154j:image
せっかく一生懸命書いた文章

読んでほしいと思いますよね?

例えばブログやメルマガ

 

発信当初は読んで欲しいような

読まれたら恥ずかしいような

気持ちわかります

 

私ももともと、書く事は苦手ですから

よ~くわかるのですが

書いてみないとお客様の反応はわかりません

 

始めから「完璧」を目指す必要なし!!

そもそも始めたばかりの「発信」で

完璧なモノなんて出せるわけないですからね(^_-)-☆

数です!数!

 

今、ブログやメルマガの添削をしていますが

お伝えしているコツがあります

 

それは

掴みで自分事と思わせる
どんなに役立つ事を書いても

読み手が「私に必要」「これ!私の事だ!」

そう思って読んでくれた時って

相手の頭に残る情報は全く違います

 

例えば

※せっかく一生懸命書いた文章

読んでほしいと思いますよね?→はい!

 

※最近すぐに眠くなりませんか?→はい!

 

※学校で学べない○○教えます→知りたい!

 

※まだご存知ないですか?ライバルに差がつく方法

 →知らない。知りたい。

 

※40歳になってもノーメイクで歩ける○○の方法→そんなのある?

 

※正解率50%、あなたは○○に答えられますか?→やってみよう!

 

※40代、血圧高めと言われた→夫だ!

 

※決して、ひとりでは見ないで下さい→なになに~?

 

 ※いきなり買わないで下さい。まずは理念をお聞きください→はい!

 

なんか途中で止められず

ついつい読んでしまいませんか?

 掴みのちょっとした工夫で
その後の文章が読まれるか決まります
 

またSNSでブログに添付する場合、

思わず開いてしまうようなフックが必要です

 

例えば

※そうか!!だから出来なかったのね

 

※やっとわかりました。○○だけでよかった

 

とか書かれているとついついクリックしちゃいます

 

あとは、ブログの一部抜粋が書かれていて

続きを読みたくなっちゃう事ないですか?

 

自分がついつい開いちゃう時はどんな時か?

その目線で人の文章を研究する

 

いつも「なぜ?なぜ?」の目線こそ

ビジネス脳には必要なのです!

 

【教えてもらったことは忘れる。

自分が盗んだものは忘れない】

 

自分の為に情報を掴みにいこう!

血肉にすることで、アウトプットの幅もドンドン広がりますよ(^_-)-☆

 

「スラッシュキャリア1stステップ」では

発信についてもお話します。

11月は14(土)・25日(水)開催予定です。

 

募集は11月1日より開始します↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/ti0m3

 

 

フェイスブック

http://www.facebook.com/tomoko.yamazaki3386

♦公式LINE♦

https://lin.ee/6joZneR