手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

【発表】2021年・スラッシュ増えます


f:id:gankin:20201227135525j:image
人生は自分で決め

自信を持って実現していきたい人を応援する

スラッシュキャリア代表・やまともです。

 

昨日は「起業・複業あれこれ相談会」

開催しました。

 

思えば随分タイトルはザックリな相談会ですが・笑

動画希望も含め10名もの方にご参加頂き

「あ~やっぱり声を聞くの大事!」と思った話

 

ビジネスは問題解決

 

起業・複業の相談は今年も100件を超え、

中でも「何ができるかわからない」

この声が多かったので、一緒に「種」を見つけだし

発信の壁を突破することを軸にやってきました

 

でね

それについては自信満々に語れるんですが

昨日多かったご質問が

時間の使い方だったんです

 

会社員は時間の切り売り→

自宅に帰れば家事育児→

自分の勉強も加わると時間も不足→

心が折れる

これが大きな「問題」

 

一歩踏み出す大きな壁に

タイムマネジメント」があるんですね

 

1日24時間は誰にでも平等

私「2兎追うものは1兎も得ず」という言葉が苦手で

むしろそんなことない!を証明したく

→負けず嫌いかっ・笑

いやいや全部取りに行こうよ!と思っていますが

 

確かに今の私には会社拘束時間がない

だからこそ昨日の相談会で寄せられた

たくさんのご質問は目から鱗でした

 

やっぱり「時短」は欠かせない

効率よく進みたいよね!って強く思い直しました

 

ひとつお話ししたのは

「第2領域」=緊急ではない重要な事について

2年前も書いてました

https://gankin.hatenablog.com/entry/2019/01/27/171720

 

「時短」「効率」益々届けていきますね

※優先順位に迷う時、決断迷子の時は

是非こちらをご参考に

~決断迷子からの卒業ワークシート~

https://youtu.be/p9ESNLTJLIE

 

そして2021年

私が時短で加速し、スラッシュキャリアを掴んだ

大きなキッカケ、始めの一歩でもある

「自分の素質を知り、活かし方を知る」

はぴきゃりアカデミーにて

講師を務める事になりました!!

私がはぴきゃりに出逢ったのが39歳

今年は「起業・複業」に大きくスポットがあたり

スラッシュキャリアを伝える事が多くなってきた

このタイミングでお話を頂いたこと

 

これはもう「使命」だなと思うワケです

 

自分探しに何年も時間を過ごすなら

「素質を知って活かすこと」

これをサクッと知って走り出せばいい!!

 

第2領域コミットに向けての

「最短最速」だと自信を持って言えますので

まずはi-colorを知ってくださいね

https://happycareer.jp/program-2/

2021年も新しい出逢いにワクワクです💛

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

☆★セミナー&イベントinfo★☆

NEW!
<恋する仕事発見!はぴきゃりセミナー>

■日程
2021年1月23日(土)10:00~12:00
2021年1月30日(土)10:00~12:00

■場所
オンライン会議システムzoomによるオンラインセミナー

■受講料
1500円
※銀行振込、またはクレジット決済がお選びいただけます

セミナー詳細&お申し込みはこちらからご覧ください
https://happycareer.jp/pre/