手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

50記事目に思う事


f:id:gankin:20200603104509j:image

私は文章を書くのが苦手。喋る方がまだいい。

 

「アウトプットして初めて血肉になります」

よく言っていますが、

正直書く事…得意ではありません。

 

発信のきっかけを頂いた

はぴきゃりhttps://happycareer.jp/コラム

今回50記事目になっていて!

自分でも正直驚いています。

 

スタートはちょうど2016年6月なので4年前

 

何を書いていいのか

どうやって書いたらいいのか

アップするまでものすごく時間がかかったし

(今もかかります)

アップしたことを人に言う事ができなかった=読まれるのが恥ずかしかったんです💦

 

今思うと何の為に時間割いたの??ですが、

とにかく書く練習

 

だからね「フェイスブック発信チャレンジ」で

皆さんが

何を書いたらいいかわからない とか

私なんかが書いていいのか とか

完璧じゃないといけないと考えすぎちゃう とか

ホントよくわかるんです!!!

 

とにかく私は

毎月1本必ずアップするを目標に続けてきました

 

2018年は思いがけず出版の機会を頂き、

書くことに向き合う相当苦しい(笑)期間がありましたが、はぴきゃりコラムで慣らしていて良かった…

 

今ではコラムをアップしたら

きちんとお知らせもできますし、

たくさんの方に読んでもらえたら嬉しい!

そう思います。

 

読んでどう感じるかは「読み手」の自由であり、

書き手は気づきを書けばいい

 

発信しないと自分の考えや感じたことを

誰にも分ってもらえないし、自分の活かし方もわかりません。誰かの役にたつ事もあるかもしれません。

 

「書く事なんてありません」という人いますが、

それぞれの人生が最高のストーリー

実はたくさんあるんです😊

 

以前こちらでも書きましたが2016年「金」

10000時間って1つのバロメータ

10000時間続けると、その道のプロになると言われています。

 

もちろん私、「書く」についてはまだまだ10000時間もいってませんが1つ自信を持って言える事!

 

【練習すればうまくなるし、やらなくなると下手になる】

 

10000時間取り組んだこと

社会人になってから20代で1つ、30代で1つは何かあるはずです

お勤めしてたら8時間×22日×57ヶ月(5年位)で

10000時間超えます

結婚して、家事に専念している方もそうですよね

 

自分の積んでいる10000時間、結構あるものです♡

積んできた経験をうまく活かすこと

その経験を軸に次はどこに向かうのか

 

未曾有の事態を経験した今だからこそ

改めて考えたいですね(^^♪

 

良かったらお時間ある時に

はぴきゃりコラムも読んでいただけたら」嬉しいです♡

https://happycareer.jp/author/yamazaki-tomoko/

 

【お知らせ】

6月8日(月)13時~ZOOM開催します。

素質を知り、自分の活かし方を知る