手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

「やまとも」に拘る理由


f:id:gankin:20190125234328j:image
山﨑智子と申します。

略して「やまとも」と呼んで下さい。

自己紹介の定番です。

 

旧姓は珍しい名字だったのですが、

結婚したらかなりの同姓同名率

 

長女出産時のカルテにも

赤字で 同姓同名注意❗と

 

なかなか覚えてもらえない

というか印象に残らない

 

「やまとも」は私が大好きな金澤悦子さんに

初めて呼ばれたあだ名?です

 

はぴきゃり https://happycareer.jp/

「ともこ」さんか何人かいて、

じゃ「やまともで」みたいな感じでしたが

今ではすっかり定着しました😊

 

人との距離感を縮めるのに

呼び名ってとても大切です

 

よく夫婦間で「パパ・ママ」なんて呼びあって

「私はあなたのママじゃない!」みたいな😊

因みに私、家族から番長と呼ばれており(笑)

 

これもいかがなものかと思いますが😅

以前 呼び名をテーマに書いたコラムがあったので

お暇潰しに😊

https://happycareer.jp/yamazaki-tomoko/3998/

 

皆さんインフルエンザは大丈夫ですか?

私は人生一度もかかった事がないので

今年も記録更新したいものです😆

 

では週末も顔も心も上向きに↑↑お過ごし下さい😊