手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

きっかけに感謝しています!


f:id:gankin:20190602185316j:image

ちょうど3年前 2016年6月3日に

初めてはぴきゃりコラムをアップしています

https://happycareer.jp/

 

代表の金沢悦子さんに

「やまともも書いてみたら~」とお声かけ頂き、

良くわからないけど「はい!やります」

 

声をかけてもらって、嬉しかったんですよね😊

ただただ…

 

新しくコラムのサイトを立ち上げる

キュレーターという、ちょっとかっこいい名前

「好きな事書いていいから」と言われ

でも顔gankin筋トレーナーだから顔の事☝️

始めはそんな気持ちでスタートしました

 

まず!「書く」事をしてこなかった私にとって

伝わりやすい文章や役立つ情報

気合い入れれば入れる程、頭こんがらがってました

 

1本書くのに、時間はかかるし

誤字も多いし…

ですが、決めていた事があったんです

たったひとつだけ!

「必ず月1本ペースで記事をあげる事」

 

当初

・キュレーターは月1本記事をあげる

もちろん強制ではないけれど、目安がありました

私にできるんだろうか…と、引き受ける時唯一悩みました

 

皆さん、凄く文章が上手くて

凄く為になる情報を発信していて

正直…恥ずかしくて

自分が書いた内容を読み返せなかった💦

 

でも書いた!誰も読んでくれなくてもいいから!

なぜなら「自分で決めたから」自分との約束

 

ちょうど3年経ち、今44本あげているので

月1本ペースは保たれてます👏

当初、誰が見てるんだろう…反応もなく…

そんな時も正直ありました

 

ですが悦子師匠は、さすが‼️

週のランキング「今週1位はこの記事」って

キュレーターに投稿して下さったんです

 

いやぁ~表現グループの私にとっては

励み以外のナニモノでもなかったです😊

少しずつ記事を読んで下さる方が増え、

ランキングに記事があがってきて、

最近では記事の感想を伝えて下さる方がいて、

 

3年前の「やまともも書いてみたら~」のお言葉が

凄く転機になりました!

今は「顔の事」にとらわれず

私というフィルターを通して物事をどう感じるか

はぴきゃりは若くて優秀なキャリア女性が

たくさん覗いて下さるサイトなので

20代の私に向けて書いています

 

「20代のがむしゃらだった私へ」

20年以上経った今感じている事

当時は考えてもいなかった事が少しお役に立てれば✨

 

その文章を読んだ方が

どう受け取ってどう感じるか

その思いの橋渡しって「発信しかない❗」

 

「発信か死か❗」ということばもある位

ハッキリ言いきります‼️

発信しなければ、誰にも伝わらない

 

こんな事したいんだよね~

こんな風に人に役立ちたいんだよね~

こんな環境好きなんだよね~

思っているだけでは誰も見つけてくれません!

 

こんな話を暑苦しく語るからね(笑)

勉強会に参加下さった方は、まずはブログを始めます

もちろん色々なテクニックはある

 

私はその辺りは正直、そんなに強くない

けれど

ちょっとしたきっかけで、思いを外へ発信する事

この第一歩って大切なんです

 

「ちょっとしたきっかけで、はじめの一歩👣」

そのきっかけを与えられる場の提供に

私のワクワクがあります

 

【つい4D(でも・だって・どうせ・できない)で武装し、チャレンジできない人にとって、

達成感でワクワクできる為の

ピン!とくるパワーに満ちた化学反応を楽しめるサービス】これがわたしのUVPです

 

書くテーマは様々ですし、

提供するサービスも様々ですが

思いはこの「UVP」にあります😊

 

私はこんな考えがある

私はこのでき事をこう捉える

私はこういう事が好きだ!こういう事が嫌いだ!

 

そんな発信が「あなた」を知ってもらうきっかけになり、将来の「あなたのファン」になり

あなたの思いや経験を必要としてくれる人になる

 

当然ですが、今日明日でできる事ではないから

ちょっとのきっかけで始めてみては?😊

 

そしてどんな事でもいい

自分と約束してみて下さい

 

自分との約束守れないと

自分の人生、自分でコントロール

できないよ‼️

https://happycareer.jp/yamazaki-tomoko/9534/



【お知らせ】

6/15 Zoom相談会・開催します😊

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5e15d23f608885


f:id:gankin:20190602190405j:image

7月に顔筋トレーニングとメイク💄

講座を開催します!

なんと👀ごきげんmakaアドバイザー

辻けいこさんを大阪からお呼びします♪

既にお申し込み頂いてます♪

定員少ないので迷わず Go❤️


f:id:gankin:20190602190427j:image

 

https://www.facebook.com/events/2148465108777880/?ti=cl

お申し込みはこちらから→

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e02514ee622577