手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

二兎追うものは一兎も得ずなのか



f:id:gankin:20201122214233j:image



人生は自分で決め


自信を持って実現していきたい人を応援する


スラッシュキャリア代表の山崎 智子です。

 


二兎追うものは一兎も得ず

ホントにそう??


 


例えば起業を考えた時


会社員をしながら結果を出すって無理なの?


 


例えばエステティシャンをしながら


講師でも結果を出すって無理なの?


 


私の答えはNOです


会社員をしながら起業はできるし


エステティシャンしながら講師もできる


 


提供するのは「あなた」だから


 


起業(副業)をして結果が出ないと


「二兎追うものは一兎も得ず」と言われたり


私も散々「肩書を絞れ」に悩んできたけど


二兎追う事で見えてくることがたくさんあります


 


今年はコロナという


誰もが想像していなかった経験をし、


価値観が変わった方も多いはず


 


実は起業相談が増えています


起業が凄いとか一度も思ったことはないけど


会社員だけだともったいないなぁと思う事


多々あります


 


なぜなら「会社員」の方は


ものすごく能力が高いから


 


お客様の求める事に


「お給料をもらう」という、いわば前払いで


しっかり対応しているのです


 


驚く程「できる」のレベルが高い


だからこそ、個人で起業、副業を目指した場合


自分では想像できなかった結果が出る方


多いのです


 


因みに私は20代前半で


ある日突然会社が倒産するという経験をしています


 


想像できない事態が起こると


自分がどうしたいかを考える間もなく


大きな波にのまれていきます


 


だからこそ、日々自分がどうありたいか


考えておくのは重要ですし


自分が何ができて、何が好きなのか


知って試していく事が大切です


 


皆さん動き出しています


 


大丈夫!!二兎追ってたら向こうから


五兎くらいやってきますから(^_-)-☆


自分の力を是非「見える化」してみましょう