手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

発信のステップ



f:id:gankin:20200708202348j:image

発信!大事!と言っていると

何を発信したらいいですか?という質問

必ずあります

 

まず今まで発信していなかった人は

とりあえず発信に慣れること~ステップ1~

 

Facebookチャレンジ グループセッションでは

とりあえず毎日投稿しよう!を目標に取り組みます

これは習慣化する為

 

だいぶ慣れてきた次の段階は

「誰が言うのか」を意識する

その発信を通して、どこに落としたいのか

考えながら発信する~ステップ2~

 

戦略的に!です 笑
ここはなかなか自分一人では難しい

 

例えば自分の提供するサービスが

子供関係ではないのに子供の投稿ばかりで

どこに落とす??が明確でないと数日後に起きる現象

 

書く事が無いんです…

 

自分の事は自分が一番わからないし、

客観的に見ることができません

 

ビジネス相談の時も「そこ!そこ!そういうの聞きたい!」

こちらから言うと

「え~こんなとこでいいんですか?」となる事 多数

 

「人の事はよくわかるんですけどね~」

そりゃそうだ!人のとこは客観的にみれるもの

 

だからこそ

自分がナニモノか。自分の考え方の傾向。

 

そういったものを一度しっかり知って

なるほどね!って腑に落ちると

落としどころがわかってきます

 

私は「自分を映す鏡」i-colorを知ってから

自分の活かし方が少しづつですがわかってきましたよ♡

 

発信の軸を決めるのに

何かツールを使って

「私はどんな人がどうなるサービスを提供したいか」

しっかりと言語化してみる事

お薦めします

 

私は超・現実的なので想像が苦手ですから

お客様へのアンケートや時には直接聞いたり

ビジネスの仲間に

自分の考えている事を聞いてもらって言語化

 

 

軸がぶれないようにしています

 

ここに行きつくまで「我流の遠回り」してますから

わかっていたらいいことは

早めに吸収できるといいですね

 

早く決まった分、長く打ち込めますし

時間こそ無限ではないので(^_-)-☆

 

 

【お知らせ】

7月18日(土)13時~

素質を知り、自分の活かし方を知る

 

 

無料メール講座・スラッシュキャリアの作り方

www.reservestock.jp