手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

【時短で文章を書こう!】お客様の声


f:id:gankin:20200924083138j:image
心に残ったキーワードを教えて下さい。

誰でも書けるようになる!
Aファンを作るための発信、どこに落とすのか?
タイムプレッシャー、発信していないのは何も考えていないのと同じ、軸を決める
Aファン、ネタ探しは日常に組み込む、世界観、タイムプレッシャー(笑)
発信しないと何を考えているか伝わらない。まずは結論から。やまともちゃんのUVP。やまともちゃんが墓石に掘られたい言葉。全然自分を知らない人が自分を見てどう見えるか。人からどう見られているかを知るのが大事。買うのは自分以外の人だから。
墓跡に掘られたい言葉、鰻、世界観
結論➡理由、事例➡結論  おとしどころを大切に。いきなり告らない!!
どんなに素晴らしい考えを持っていても それを言葉にしなければ、何も考えてないのと同じ
発信していないのは存在していないのと同じ
この講座をお友達に紹介するとしたら、どう伝えますか
文章がまとまらなないとか、書くのが苦手な人でも書けるようになるよ!シンプルで難しくないから是非受けてみて!
今後、実際に今までより発信のハードルが低くなって発信が倍くらいできるようになったら、そうなって欲しいですが、発信に悩んでいたらぜひ受けた方がいいよと。
発信の壁を感じていても、楽に時短で文章を書くコツやファンを増やせる文章を書ける秘訣を教えてもらえます!発信をすることも楽しく習慣化できそう。やまともさんも明るく愛のある情熱的で素敵な方でとてもおすすめです!
文章の時短だけじゃなく、発信のポイントも学べる講座
まずはメルマガを書く基本中の基本を知ることができるよ。
発信(書き物)に時間がかからない方法を、たった1時間で学ぶ講座、実践を交えての講座だからすぐに書けるようになりますよ!
大人の書きたい、書くこと講座!現代だから出来る、発信する意味、必要なコツ!!
時短で家事をする知恵があるように、文を書く時短もあるんだって!
発信をしたことが無くても、いかに大切な事か、また、続けるコツがギュギュッと濃縮されてます!
今日の学びはどんな事に役立ちそうですか
文章の苦手意識を克服できそう。書くのが楽しみです。
発信力のアップ(実務)と正しい方向性の維持(モチベーション)に役立ちそうです
発信の大切さがよくわかり、何のためにするのかが明確になったこと。自分の軸を改めて考えて決めて、記事の構成の仕方や時短で書くコツを分かりやすく教えて頂けたので、苦にならずにできそうな気がします。習慣化していけるように学んだことを実践していきます。ありがとうございました!
かなりの時短になりそうです(笑)。構成は以前に教えていただいてましたが、わかったつもりで実践できていませんでした。 7月は発信することを目標にしていたので、8月は発信の軸を見直していきたいです。
メルマガを短時間で書くこと
日記調になりがちならアメブロの記事を、もっと顧客にとっての有益な情報やサービスを伝える内容にしよう!と思いました。
書きたいこと、知りたいこと、伝える意味と相手について、知れました。ありがとうございます。
常に書きたいネタを頭で整理する。文章の結論は何で、どんな人に伝えたいかもイメージすると、読み手も読みやすい文になるなと思いました。
日々1時間ブログ作成に時間がかかる事が、1番継続のネックでした。コツがわかれば、毎日1記事書けそうです!