手取り月収を2倍にする方法。好きな事で好きなだけ稼ぐ【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

スラッシュキャリアで生きる


f:id:gankin:20200316102040j:image
【やりたい事がわからない】

 

企業勤めが長く、それなりにホンキモードで働いていた20代。「やりたい事=仕事」なんて考えた事もありませんでした。

 

30代「できる事」に引っ張られ、出産後の社会復帰は証券会社での派遣業務。

好きなのかはわからないけど、嫌いじゃない。

時給は高いし条件は悪くはない。

そこそこ満足していましたし、仕事ってそんなモノだと思ってました。

 

その後、知人からの誘いで全く未知のエステ業界へ。

身につけた技術で「出張グループエステ」でスタートします。

 

今思うと「エステの仕事」がしたかったというより、

人が集う場の提供、やってみようのきっかけ作り。

そういったサービスを、エステという手段を使って提供する。それがワクワクだったのだと思います。

そして何より時間の自由♡他にもたくさんやりたい事ができる♪

 

そして不安だった40代。好きな事を色々とやっています。

いわゆる肩書きがいくつもある「スラキャリ」です。

 

【スラキャリとは?】

 

スラキャリとは、スラッシュキャリア

顔筋トレーナー/i-colorカウンセラー/ビジネス数学インストラクター

 

要するにたくさんの肩書きを/(スラッシュ)で区切っている事

 

実は私、一時期悩んでました。なぜなら「肩書きは絞れ」「何者かわからない」ってよく言われていたから。

まさに私はナニモノ??

 

そんな時、小学校4年生に書いた「私の仕事」というタイムスケジュールをみて爆笑

 

AM4時~パン屋さん

AM5時~新聞配達

AM9時~PM17時 学校の先生

PM18時~レポーター

 

めちゃくちゃ働くじゃん!しかも公務員は副業できないし^^;

レポーターはリアルだと思ってました(夕方のニュースで食レポをしたかった)

 

かなり狭い視野ですが、当時から色々やりたかった!!今でもしっかり浸透しています。

 

一つの事をやり通す、プロフェッショナルが素晴らしいとされ、色々やると飽きっぽいとされ、だから肩書きを絞れと言われ・・・

 

会社員ならA社が合わないならB社に転職するしかない??となる。イチかバチかの選択。

時代は変わっています!

 

特に世界的に不安なこんな時

1つの職業だったらむしろリスク!

 

想定外に時間がたっぷりできた方は

あなたのやりたい事、好きな事をどんどんトライしてみましょう。

 

こんな時こそ

ワクワクするライフワーク♡を探してみてはいかがでしょう!

 

【ライフワーク♡を見つけたら】

 

残念ながらあなたがしたい事。発信しないと誰にも気づいてもらえません。

「発信か死か」と言われる位、発信は大切です。

 

よく「ブログは毎日書くのですか?」とか「日記になってしまう」「ネタが尽きる」という相談を受けます。

 

今は発信しやすい世の中。

初期投資なく、何でも始められますが「ブログ・インスタ・ユーチューブ」どれも「手段」です。

 

ご自身の好きなスタイル、サービスに合うモノ。何でもいいと思います。

大切なのは「何を言うのか」ではなく【誰が言うのか】

 

自分のビジョンやUVP(独自の価値提案)をしっかり言語化すれば、「ネタが尽きる」という問題から解放されます。

なぜなら「発信軸」ができているので、日々の出来事、ニュースを基に自分の軸に落とせるから。

UVPは

「○○にとって△△になる為の□□のサービス」です。

どんな人がどうなる為のどんなサービスなのか。

是非「自分軸=あなただから提供できる事」を言語化をしてみて下さいね。

 

【お知らせ】

オンラインで あなたの人生の花壇作りを

お手伝いします😊

~素質を活かしてブレない発信軸を作る~

https://peraichi.com/landing_pages/view/yamatomo222