手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

スラッシュキャリアの発信は大変じゃないですか?

f:id:gankin:20200910114243j:image

よく質問されます。

スラッシュキャリアの発信は大変じゃないですか?

要は「複数発信は大変ではないか」という事

 

実際私は、このブログを始めた時

「顔筋トレーナー」として発信していて

その時の方が大変でした

 

なぜなら「顔筋」の事を書かなくちゃ…

そう!ネタが切れてくるんですね

 

で、更新に間が空くと

もちろんですが読んでくれる方も減り

モチベーションもダダ下がり

 

現在はやっている仕事は様々で

お客様も様々ですが「発信は一本」

 

発信のツールは

SNSやグログ、メルマガといつくかありますが

それぞれ「やる意味」が違うので。

そこを理解し複数やっています。

 

グログをテーマで分けたりはしていません。

 

それができるようになったのは

「発信スローガン」を決めたから!!!

 

私は○○の人が△△になる為の

××のサービスを提供する

 

これをバッチ!っと決めてから

あれこれ考えなくなりました。

 

どの仕事も私が持っている引き出しの一つで

アイテムを使って

私は○○の人が△△になる為の

××のサービスを提供する

 

この軸をブレなくなってから

キャリアの幅がドンドン広がっていきました。

 

このお客様にはこのサービス

そう決めているのはあなたです。

 

お客様も環境の変化で

今はAサービスを使っていてくれているけど

いつかBも必要になるかも

 

その時にそういえば「やまともさんはBもやってたな」

そう思い出して頂いたら嬉しいし、

実際エステの仕事は10年以上になりますが

エステのお客様から起業のご相談を受けるようになっています。

 

なので大切なのは

「誰が言うのか」

このブレない発信スローガンをしっかり作りましょう♪

 

自分では全然違う事だし…と思っていても

大丈夫です!

「あなた」がやっている事ですから

きちんと1本に繋がっています。

 

自分では気がついていないだけ!

だからこそ、発信スローガンを作るには

「他者目線が必要」なのです。

 

複数のキャリアを持ち、発信のお悩み解決したい方は

あと1席!!こちらをお見逃しなく!!

https://peraichi.com/landing_pages/view/ti0m3

 

早割は本日までです

https://ssl.form-mailer.jp/fms/681909ca664982

 

 

【無料メール講座・お知らせ】

f:id:gankin:20200906183940j:plain

山崎 智子 (やまざきともこ)肩書は自分で見つける【スラッシュキャリアの作り方】 - リザスト