手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

文章作成に時間がかかっている方 必見!


f:id:gankin:20200709184953j:image
人生♡初

ライティング講座に参加しました!

 

実績は素晴らしく

同じコミュニティーに属している

バトン真由美さんのZOOM講座です

 

出版もしてるのに~と言われますが

私は書くのが正直得意ではない…

話すほうがまだいいです

 

ブログやコラムでだいぶ慣れましたが

どれだけの年月がかかったか…

コラムスタートは4年前ですから😅

まぁ不器用なんで仕方ありません

 

今では1000文字位のブログなら

15分くらいで書けますが

以前は超~時間かかってました

 

で昨日ZOOM参加で気がついた事

タイムプレシャーって凄い!!!

 

まず30秒でテーマを決めます

次に90秒で思いつくだけ、材料を書き出す

そしてそれを組み立てて3分で文章を完成させます

 

5分で書きあげるんですが

この【時間】がメチャクチャ大事です

 

タイマーも鳴りますから、

緊張感&集中力が半端ないっ!

 

そして私が痛感した事

タイピングが遅すぎる…😅

 

書きたいことに手が追い付かない

これも新たな気づきでした

 

是非、発信チャレンジやブログチームと

共有してみようかな!と思います

 

何事においても

「時間管理」超大事かつ

訓練です

 

 

特に「重要だけど緊急でない」第二領域については

後回しにしがちですから

スケジュールに組み込まないといけませんよね

 

私はコロナ前

移動の電車はブログタイムと決めていたので

継続できました

 

限られた時間でやりきる力

文章を書くのももちろん、

自分の未来の可能性発掘に

重要な事です

 

ストップウォッチ生活大事よね~と思いつつ

今日もお昼寝しちゃっいましたが

 

まぁ~メリハリですよね(^_-)-☆

 

 

 

❤️バトン真由美さんのメルマガはこちら❤️

素敵な方で、気さくな姉さんって感じです。

 

私はボキャブラリィーが乏しく語彙力ないので、

「キラーワード」探しにまだまだお力お借りしようと思っています

 

皆さんも是非繋がって下さいね!

smart.reservestock.jp