手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

無表情 自宅時間の罠


f:id:gankin:20200414105311j:image

皆さん、運動は習慣化してますか?

私は音楽に合わせて60分踊る「ジャザサイズ」が大好きで週2日位通ってました

 

3月中は早く再開しないかな~

心待ちにしていたのですが…

今月に入りう~ん無理だな。自分でやらないと…

YouTubeを見ながら1日1回やり始めました

 

衰えるのは早い!

よく株でも上げ100日下げ3日といいますが

(関係ないか😅)

要は作り上げるのは日にちがかかるけど

衰えるのはあっという間なんですね

 

で、感じたこと

「体は鍛えているけど、顔は鍛えてない」っていう方

当然ですが結構多くて、この自宅時間で無表情が多くなっていませんか?という事

 

「自宅時間の罠」です

 

顔筋って鍛えないと衰えるんだな~を強く感じたのが

出産後自宅時間が多く、大人との会話が急に減ったママ達のエステをした時

 

ほうれいせんや2重あごって

歳に関係なく表れるんだと!

 

人と話しているだけで、顔筋は使われますが

会話が減ってきている時期こそ衰えてきます

自覚症状なしに

 

なので是非、無表情の時

マズイ!と思って口角を上げたり、頬を上げたりして

顔の筋肉鍛えてくださいね

 

あとお勧めなのが、はきはきした口調で

「あいうえお いうえおあ うえおあい えおあいう おあいうえ」

(頭を一個ずつヅラしていきます)

これを最後のら行まで続けて言ってみてください

 

ちょっとした脳トレになる?し

口周りが疲れると思うので

「あっ使ってないな、動かさなきゃな」を実感できます

 

しっかり動かして、何より笑顔を❣️