手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

なぜ毎回曲を変えるのか?


f:id:gankin:20200503183218j:image
顔筋のトレーニングでは、毎回2曲チョイスします

1分間キープと通しの曲(3~4分)

 

音楽って凄く力があって、

懐かしい曲を聞くと当時の思い出が蘇ったりしませんか?

音楽療法」もあるくらい、脳にはとてもよく

認知症にも効果的と言われています

 

因みに!顔筋を動かすことも「認知症」や「うつ病」にも効果があるそうです

どちらが先かはわかりませんが

「無表情」になるのは認知症うつ病が原因であることが多いそうです

 

で、音楽の話に戻ると

その曲を聞いて「あっ顔筋トレーニングでやった曲だ!やらなきゃ」

そんな風に思い出してもらえたらいいなぁ~と

 

人は習慣にするのが難しいので

一度やったみて終わっちゃった…

これではもったいないなぁ~と思うんです

今はリアルで講座ができないので、

講座後にその日の曲で復習動画をお送りしています

 

毎回全く同じトレーニングをする訳ではないので

何度参加しても新しいトレーニングがわかり、また曲も違うので楽しめます

 

何より音楽を変えているのは

私が楽しいから(本音)

どの曲にしようかな~どんな風に組み合わせようかな~

どんな方が参加されるのかな~

 

同じことの繰り返しがとても苦手な私にとって

毎回新鮮でかつ!自分も鍛えられて有難い限り

 

因みに90分レッスンの後、動画撮りをするので

終わるころには顔筋ヘロヘロ…ですが

今朝はお目👀パッチリしていて驚きました

定期的に開催しようと改めて思いました

 

【ご感想頂きました】

※首のトレーニングのおかげで、筋肉痛です。首のシワ改善、頑張ります

 

※講座、とても良かったです。顔がむくみやすいのですが、トレーニング後顔の奥の方がスッキリしました。エクササイズ続けます

 

※忘れがちになるかもしれませんが、気づいた時にこまめにやるようにします。

笑顔がかわいい自分を目指して♡

 

※動画嬉しいです!有難うございます。かなり諦めて放置していましたが意識改革頑張ります

 

※在宅で人と話さず鬱々としていたので楽しかったです!顔筋めちゃくちゃ勉強になりました。ありがとうございました!!実は首も気になっていたので、今日からやってみます!

 

※今日も新しく知ることがあり、楽しかったです。

かわい子ちゃんの動画、有難うございました。智子さんの笑った時の口元がとってもキレイだな~と見とれていました☺(ありがとうございます♡)

 

※すごく勉強になりました!先生とても美しくて説得力ありました(ありがとうございます♡)少しづつ練習していきます

 

※「エレガンスとは、自分の体や体の動きを理解したうえで、自信を持った立ち居振る舞いができること」が一番響きました

 

※顔筋大人気ですね!私も教えられるようになりたいと思いました

 

知っていたらできる事、たくさんあります

顔筋は男性でも女性でも同じ様に同じ場所にあります

日々の生活習慣で変わっていくので

もしお悩みがあれば「原因がわかればやる事がわかる」

 

とにかく楽しく続けられる事が一番☝️

そう思います。