手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

独身 寂しい 自宅時間


f:id:gankin:20200413112339j:image

会社勤めからテレワークに切り替わった皆さん

そろそろ寂しい…を感じている方も多いのでは?

 

毎日満員電車に揺られ、この電車に乗らないと間に合わない!と乗り換えダッシュ🏃

そんな20代、私も送ってました

 

忙しく、残業もあり、得意ではない上司もいたり

自分の忙しいアピールを表情で表したりして

(笑顔はない、話しかけないでオーラ)

仕事後は同僚と飲みに行ってストレス解消🍻

 

バリバリ働いてきた女性にとって

この「自宅時間」の長さ。リアルで会えない辛さ。

ひしひし感じている方多いです

 

独身でも友達いるし

一人は気楽~独身快適~タイミングがきたら結婚する~

 

それって

日々会社での人との関りが充分満たされていて

むしろ煩わしさの方が強かったりして感じていた事

 

この自宅時間を使って

婚活に励んでいる方も多いようです

 

この未曽有の事態に、当たり前だった日常に感謝し

会社に守られていた事に感謝し

自分の人生で必要なモノは何かを考える

 

貴重な時間かもしれません

 

個人的には「結婚」はいいです♡

ただパートナーを見極める「眼」を養って下さい

ちなみに条件、いわゆる「三高」とかではないですよ(3高って死語??)

 

迷った時は

結婚後もキャリア、子育てをうまくやっている人に聞いてみるとか「自分がどうありたいか」内省してみること

 

自分の生きたい人生を応援してくれる人かどうか

これ大事です!

 

今だから「感じる事」に素直に😊

あ~会社って有難かったなぁと思うのも〇

因みに私は会社を退職後、感じたことがたくさんあって

それが今の生活に活きています

 

その一つに【自分の忙しいアピールを表情で表したりして(笑顔はない、話しかけないでオーラ)】

これ人生において超不利益です。だって笑顔ない、忙しい顔なんて

はっきり言ってブスですもんね

 

笑顔でいると「幸せホルモン」セロトニンが分泌されるそうです

笑顔と幸福は連鎖するよ!と

20代の私に教えてあげたい

 

「はいはい聞いていると何でも頼まれて、便利に使われる」

これもよくわかりますが

笑顔で「今はちょっと手一杯で出来ません」と主張すればいいんです

 

眉間にしわ寄せて「むりです!」とか「わかりましたっ!」(結局はやってしまう優秀キャリ女のアルアル)あなたにとっても、周囲にとっても不利益

 

しかも眉間のシワとか下がった口角とか

40代後半から相当厳しいものになりますよ

 

ちょっと話が飛びましたが、今日のまとめ

☆今だから感じる自分の感情に素直に向き合う

☆結婚はいいよ!(個人的に)

☆表情で忙しいアピールは人生に不利益

☆表情豊かに口角意識しないと40代から大変💦

 

あと個人事業主になると「会社は有難い」は感じますね

夫が会社員でよかった(^^♪は、今有難く思っていることです