手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

Zoom 十二分に伝わるよ


f:id:gankin:20200412191958j:image
3ヶ月前から楽しみにしていた

【集客自動化セミナーブートキャンプ@東京】

 

これ☝️1月にまりこさんが新潟開催をお知らせしていて

東京でやって欲しい♪と企画したもの

 

予定が合ったのが4/12で、3ヶ月も先でしたが

この時期に開催できて良かった❣️

 

まず、主催者としては

まりこさんの魅力をリアルにお伝えしたかった

リアル>オンラインと思っていたから

ギリギリまでリアルに拘りました

 

が、この状況…泣く泣くZoomに切り替えましたが

ほぼ全員がそのままZoom受講を希望して下さいました

(急な変更なので全額返金にしたのですが、キャンセルほぼ無)

 

講座が素晴らしかったのはもちろん

気がついた事

Zoomでも十二分に伝わるよ!

 

もちろん、事前にまりこさんがリサーチして下さり

個々に合わせた的確なアドバイスをして頂いたのですが

参加者の皆さん

商品もターゲットも様々なので

他の人の話を聞くのも凄く勉強になるっ!

 

しかも参加頂いた方々が素敵な方ばかり

(私が100%独断でお声かけした方々w)

 

あっ!因みに私

めちゃくちゃエコヒイキするんです😅

 

自分が聞きたい!と思って企画したんだから

一緒に頑張っていきたい好きな人を誘いたいでしょ?

 

しかもストレス感じながら

時間過ごすの嫌じゃないですか??

 

結果、素晴らしい時間が過ごせました

 

今日の学び

✳️人を大事にする人しか生き残れない

✳️Zoomでも十二分に伝わるよ

 

今はリモート推進されていて

「いや!我が社はリモートできない」という主張もあるそうです

もちろんそういった業種もあるでしょう

 

ですが、できない!と思っているのは

過去やった事がない漠然とした不安があるのかも

変化は誰でも怖い

現状維持が楽ですから!

 

ですが、こんな時代だからこそ

できる事に知恵を絞って、人の知恵を借りて

何ができるかを考える【生き残る術】

大事かもしれませんね😊