あなたのサービスを買う人は、あなた以外の誰かです
今日はプロデュースの日
色々大変な時期ですが、今だからできる事
サイトの作り込みを頑張っている
クライアントさん
とても拘りがあり、素晴らしい作り込みをされていました!が…素人からするとわかりづらい
特にズボラな私は、選ぶ事が多すぎて
最終決済までに心が折れる💔
提供側としては
あれも素敵✨これも素敵✨とサービス精神旺盛で
ラインナップもたくさん揃えますが
果たして見る側は??
そうなんです!ここで大切なのが【他者目線】
リリース前に、販売分野において素人の
いわゆる「まだ見ぬお客様」がどう感じるか
率直な意見をやり取りするのは大切です😊
あっ!でもこれ、友達に軽く聞いてもダメですよ
「あ~いいじゃん」「素敵✨キレイ✨」とか
言われるだけ
みんな気を使ってくれますし
そもそも人は人に興味ありませんから
そういう意味で
私達のスラキャリプロデュースは
時々チョイ辛で💢カチン💢もあるかも…ですが
そこは本当に【売上】に繋がって欲しいから❗
もちろん、ご自身のビジネスですから
ご自身の拘りで進めていかれればいいんです
でもせっかくなら 他者目線を大切に
多くの人に目につく→購入して欲しいですよね
私がよく、営業の話をする時に
【相手の欲していている事は何か?】の例で
冷蔵庫の話をします
家電量販店アルアルですが
以前、冷蔵庫を買いに行った時に
説明して下さった男性が凄く詳しくて
横文字だらけ…
微凍結パーシャルとかミストチャージとか😅
チンプンカンプン
拘りない私にとっては色々機能があっても
正直使えないし話の途中で飽きる(笑)
で、結局ママ友の一言
「中学入るとペットボトルを凍らす事が増えるから
冷凍部分は高さがあるといいよ」
これだけで、即決めました
もし、私が販売担当なら
まずは家族構成を聞いて
その方が何を欲していているか
リサーチした上で商品説明をします😊
売るものが一つであっても
売り方を相手に合わせる!これが大切です
これはネットであっても同じです
【他者目線】の意識
【相手の問題は?何を欲していている?】
営業だけでなく、集客においても
この目線は大切ですね😊
自分の知識をひけらかす場ではないんですが
以外とここ☝️分かっていない方が多いので要注意⚠️
サイトの作り変えはありますが
きっと昨日のクライアントさんはうまくいきます!
なぜなら なぜなら 答えはこちら→
~成功する人・しない人~
https://gankin.hatenablog.com/entry/2019/10/04/234700
~結果が出る人・出ない人~
https://gankin.hatenablog.com/entry/2019/07/09/202901
頑固な人は…どうぞ我流の遠回りを
存分に楽しんで下さいませ!
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