手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

あなたのサービスを買う人は、あなた以外の誰かです



f:id:gankin:20200327102428j:image

今日はプロデュースの日

色々大変な時期ですが、今だからできる事

 

サイトの作り込みを頑張っている

クライアントさん

 

とても拘りがあり、素晴らしい作り込みをされていました!が…素人からするとわかりづらい

特にズボラな私は、選ぶ事が多すぎて

最終決済までに心が折れる💔

 

提供側としては

あれも素敵✨これも素敵✨とサービス精神旺盛で

ラインナップもたくさん揃えますが

果たして見る側は??

そうなんです!ここで大切なのが【他者目線】

 

リリース前に、販売分野において素人の

いわゆる「まだ見ぬお客様」がどう感じるか

率直な意見をやり取りするのは大切です😊

 

あっ!でもこれ、友達に軽く聞いてもダメですよ

「あ~いいじゃん」「素敵✨キレイ✨」とか

言われるだけ

みんな気を使ってくれますし

そもそも人は人に興味ありませんから

 

そういう意味で

私達のスラキャリプロデュースは

時々チョイ辛で💢カチン💢もあるかも…ですが

そこは本当に【売上】に繋がって欲しいから❗

 

もちろん、ご自身のビジネスですから

ご自身の拘りで進めていかれればいいんです

でもせっかくなら 他者目線を大切に

多くの人に目につく→購入して欲しいですよね

 

私がよく、営業の話をする時に

【相手の欲していている事は何か?】の例で

冷蔵庫の話をします

 

家電量販店アルアルですが

以前、冷蔵庫を買いに行った時に

説明して下さった男性が凄く詳しくて

横文字だらけ…

 

微凍結パーシャルとかミストチャージとか😅

チンプンカンプン

 

拘りない私にとっては色々機能があっても

正直使えないし話の途中で飽きる(笑)

 

で、結局ママ友の一言

「中学入るとペットボトルを凍らす事が増えるから

冷凍部分は高さがあるといいよ」

これだけで、即決めました

 

もし、私が販売担当なら

まずは家族構成を聞いて

その方が何を欲していているか

リサーチした上で商品説明をします😊

 

売るものが一つであっても

売り方を相手に合わせる!これが大切です

 

これはネットであっても同じです

【他者目線】の意識

【相手の問題は?何を欲していている?】

 

営業だけでなく、集客においても

この目線は大切ですね😊

自分の知識をひけらかす場ではないんですが

以外とここ☝️分かっていない方が多いので要注意⚠️

 

サイトの作り変えはありますが

きっと昨日のクライアントさんはうまくいきます!

なぜなら なぜなら 答えはこちら→

 

~成功する人・しない人~

https://gankin.hatenablog.com/entry/2019/10/04/234700

 

~結果が出る人・出ない人~

https://gankin.hatenablog.com/entry/2019/07/09/202901

 

頑固な人は…どうぞ我流の遠回りを

存分に楽しんで下さいませ!

 

【お知らせ】

ビジネスをスタートされたい、既にスタートしていて

上手く勢いに乗りたい方へ

プロデュースはこちら

https://slashcareer.jimdosite.com/%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3/


f:id:gankin:20200327101452j:image

 

こんな時代だからこそ、好きな事を仕事にする準備をしたい♪そんなあなたの人生の花壇作りに✨

お役に立てる事があれば😊

https://peraichi.com/landing_pages/view/yamatomo222