手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

営業・ノルマ・隠蔽


f:id:gankin:20190301210306j:image

夫との月1ランチ(初のトルコ料理)の後映画館へ

【七つの会議】を見てきました

ずっと見たくて!お薦めです!

夫もTHE営業マンなので、一緒に見れて良かった

 

因みにトルコ料理は 酸味がある(ヨーグルトかな?)

なかなかのお味でした😊

 

先日、就活を控えた学生と話をしました

営業=ノルマというイメージを持っている学生が多く

意外と営業って人気ないのね…と衝撃💥

 

私は営業大好きなので「七つの会議」は

予告を見るたびに気になってました

 

私は新卒で山一証券に入社

3年目に会社倒産を経験しています

先日TVで「平成の事件」シリーズ

山一証券倒産の真相」を見ましたが、

その時インタビューアーが「山一はヒラメ社員ばかりだったのでは」と言っていて。

その時のブログ→

http://gankin.hatenablog.com/entry/2018/12/23/084915

 

ヒラメ??

目が上についている=上(上司)ばかり見ているって事らしいです

 

THE昭和の営業を経験しているので

月が変わればリセットされてまた数字

できなかったらトレース

 

冒頭シーンから被るものがありました

(ド迫力です‼️

あそこまで山一は酷くなかったけど💦)

 

会社からの指示、ノルマに

善悪の判断すらつかなくなる

会社での自分の立場が全てになっていく

 

隠蔽ってそうやってグルグル大きくなっていくんですね

山一証券も末端社員は全く知らない

古くからの隠蔽に隠蔽を重ねる体質があったようです

 

どんな時でも「自分自身」をしっかり持つ事

仕事を通して誰かの役に立っているという

プライド・信念が大切ですね

 

お勤めの場合、1日の1/3は会社な訳で

人生大半を過ごすその時間こそ

「自分のぶれない軸」

 

仕事に使命をもって

誰かの役に立っているというぶれない軸をもって

No‼️の時はしっかり突っぱねる

幼い頃から言われている

悪い事は悪い!ウソはいけない!

 

改めて大切だと感じました

 

隠蔽はいつの時代もなくならない

だからこそ「自分軸をしっかり」

【自分の人生 自分でコントロール】しかない

そう感じた1日でした

 

いやぁ~しかし豪華キャストでしたよ😊

 

★お知らせ★

【3/4(月)倉田 絵里さん主催 読書会📖】
https://www.facebook.com/events/2516954961653567/?ti=cl

 

3月は「好き10」と共に各地に飛びます❗


f:id:gankin:20190301210929j:image

先行配信はLine@より

ご登録頂けたらはりきります💪😊

https://line.me/R/ti/p/%40gkn1560e