手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

ランチ会・お茶会に参加する心得


f:id:gankin:20190228165109j:image
今日は流山近郊❤️ランチ会

気まぐれ主催者なので、なんと9ヶ月ぶりでしたが

今回も🈵有難うございました😊

 

ほとんどが初めまして🔰の中

どうやって2~3時間で皆さんをギュッとするか

いつも考えているのはこれだけ

 

主催のイベントで必ずしているのが

他己紹介

自分で私こんなに凄いんです!なんて

なかなか言えないし

美人な私!なんて言う人

初対面だとちょいと引きますね😅

 

他己紹介の良い所は

相手をおもいっきり紹介できる事

 

今日も「体のプロの○○さんに是非」とか

「こんなにかわいくて素敵なのに4人のお子さん」とか

紹介が映えるんです❤️

 

ペアになってもらい、お互い「はじめまして」から

相手を紹介できる様になるまでリサーチする

3分というタイム制限があるので

聞き出し力も上がりますよ↑↑

 

そして必ずペアになった人との共通点を探す

これが唯一のミッション

 

自己紹介だと

「私は○○しています」とやっている事にフォーカスされすぎて、お時間経つと忘れられちゃうんです😅

 

人は人のできる事・肩書きに興味ない❗

なので「エステティシャン」とか「顔gankin筋トレーナー」とか言わないですね、私

 

結局また逢いたいなとか

詳しく話を聞きたいなとか

繋がっていたいなとか

そういうご縁から、育んでいけば良いかと😊

 

お茶会で顧客をゲットするぞぉ😤とか

ランチ会で大物と繋がるぞぉ😤とか

そんなモードではなくて

わぁこの人の考え方素敵✨

あっこの人に相談できるかも✨

とにかく楽しかった✨元気になった✨

 

そういうきっかけの場です

 

そして大切なのがその日のうちに

お礼メッセージやシェアをする

 

時間が経つにつれ、相手も自分も冷めてきて

忘れてきちゃうんです

なのでいつやるの?Now☝️です

 

アメブロでも超有名@かさこさんの面白い記事

「仕事ができる人ほど入金が早い

仕事ができない人ほど入金か遅い絶対法則」

これ間違いないっ❗です

 

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12442005801.html

 

これと通じるものがありますね↓ ↓ 


f:id:gankin:20190228180028j:image

だからNow☝️

頭で考えるより手足👣動かして!!!

 

まだまだある心得については😊また次回

では3月も顔も心も上向きに↑↑お過ごし下さい✨

 

★お知らせ★

【3/4(月)倉田 絵里さん主催 読書会📖】
https://www.facebook.com/events/2516954961653567/?ti=cl

 

3/10(土)読書会は🈵になりました

3/17(土)11時~@銀座にて読書会

企画頂いていますので、決まり次第お知らせします!

 

先行配信はLine@にて

 

https://line.me/R/ti/p/%40gkn1560e