手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

平成歴史


f:id:gankin:20181223084555j:plain

人間「変わらない事」が一番楽

先日【NHKスペシャル】
平成史 第2回▽
バブル終わらない清算山一証券破綻の深層を見ました。

私は入社3年目の末端な人間でしたし、
もちろん会社事情などは知りませんでしたが。
入社前から だいぶマズイ状況だったそう…

隠して隠して隠して
それがドンドンドンドン膨らむ

みんなが相場が回復するのを
祈っていたというから…あり得ません!
願望は強くても、不可能なのはわかっているはず。

現状維持が一番
見ないふりをする

メスをいれるのは何でも怖いけど
誰もが上司の顔色をみて…
「山一はヒラメ社員だった」と
言われているそうです→初めて聞いた言葉

結果 たくさんのお客様に迷惑がかかり
信用を失い、いつかバレると思わなかったのか。

自分が現役時代にバレなければ
それで良かったのか。

隠蔽問題は、いつの時代もある
企業であっても個人であっても
「臭いものにフタ」が一番のリスク

常に最悪の事態を予測する力と
軌道修正しるフットワークの軽さ
これが大切です❗

今年もあとわすが
ついつい先延ばしの事はないかしら?
振り返るよい機会ですね😊

では今日も顔も心も上向きに↑↑お過ごし下さい。


Line@「顔も心も上向きに↑↑」
https://line.me/R/ti/p/%40gkn1560e