手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

仕事ですから淡々と❗当然です❗


f:id:gankin:20190407225142j:image
20年前の私がいたら

「よくこんなタイトルで本書きましたね!

何があった??」と言われる?言う?と思います


f:id:gankin:20190407230832j:image

今日の1枚は時々登場する20代の私😅

因みにこの写真、先輩の送別会なのに

主役張りの腕組み…どうしましょ(笑)

 

20代の私

新卒で入社した山一証券

就職氷河期でしたから、私としてはよしっ💪大企業

 

しかも毎日動きのある仕事

楽しみすぎる♪新入社員

 

支店配属されてからした事は

ひたすら電話です😅

しかも電話帳で上から消しこみっ

1日200件は当たり前‼️

 

でも不思議な事に

これが私の社会人としての当たり前の姿となりました

 

与えられた事を淡々とこなす

ノルマは最低限こなすライン

お給料をもらうとはやるべき事をやる事

 

当時充実はしていましたが

好きと仕事は180度違う所にあり

好きなこと(海外旅行)する為に仕事をする

 

旅行が好きだから旅行会社に勤める

これが好き=仕事ではない事はわかっていて

 

だからこんなタイトルで書籍を書いた事は

驚きです👀

 

でも今、はっきり言える事は

全ての人生の蓄積が私の好きを作っている

私のビジョンは

「ワクワクチャレンジに満ちた人生を連鎖する」

その為には

でも・だって・どうせ・できない→4Dから

脱却しなければなりません

 

だからこそ

ホンキな人にはとことんコミットします☝️

笑顔でね😊スパルタです(笑)

 

私が感じている

経験こそ宝であり、その経験に埋まっている一つ一つに

好きがたくさん散りばめられてる‼️

 

そんな気づきが少しでもあれば

【あなたの好きはもっと売れます】

あっ!あと「自分の言ったことには責任持ちましょう」

最近、良く感じる事

 

「やります!」と言って

「頑張ったけど出来ませんでした」

正直甘いです。

残念ながらこれって【未達習慣】になり

同じ人が同じ事を繰り返しています

 

どこかでコミット力💪をつける事‼️

お薦めします

 

今のあなたはどんな状態??

気づきを少しでも後押しできれば

このうえない幸せ❤️それが私の好きな仕事☝️

 

【お知らせ】📖4月の読書会📖


f:id:gankin:20190408165241j:image

 

4/14(日)@銀座

https://www.facebook.com/events/317318135641104/?ti=cl

 

4/15(月)@横浜

https://www.facebook.com/events/598925537184993/?ti=cl

 

4/23(月)@銀座

「好きを仕事にしたい方への相談会」

詳細近日公開‼️集客の女王👑と共に皆さんのお悩み

解決します😊

 

そしてな・なんと!

4/28(日)@富山❤️初めての土地にウキウキ✨

https://m.facebook.com/events/1203953819784967?view=permalink&id=1203960773117605

この富山の朝活は日本一☝️

先月1000回記念を迎えられました👏

お申し込みはこちらから→https://www.kokuchpro.com/event/190428

 

 

4/14(日)@銀座

「これで大丈夫!家族への声かけ講座」

残席2席です😊

https://www.facebook.com/events/365281190863510/?ti=cl

お申し込みはこちらから→

https://ssl.form-mailer.jp/fms/837b4b95607207

 

【ホンキ勉強会】

「好き10」読書会にご参加頂いた方の声生まれた

ホンキ勉強会

 

1ヶ月で肩書き・商品作り等

皆さんのモヤモヤを解決していく「短期集中型」

関西方面の方からZoom参加も頂いています

 

5月生の募集はまもなく‼️

気になる方はLine@にて「ホンキ勉強会」と

送って下さい😊詳細お送りします。