手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

深い知識追及は必要か?


f:id:gankin:20201114164849j:image
人生は自分で決め

自信を持って実現していきたい人を応援する

スラッシュキャリア代表・やまともです

 

今日、面白い動画を紹介頂きました

「心が折れやすい人の3つの特徴」

 

※完璧主義

※他人の目を気にしすぎる

※視野が狭い

 

フムフム なるほどなぁ~

その中でも今日はこちら話題を

完璧主義
現在「資格×○○で起業・副業を形にする講座」

開講しています

 

皆さんからよく出るワードに

「もっと詳しい人がいるので」

「いやいや、私が語れることではない」

「もっと知識をつけてから」

完璧なモノを出したい!!そのお気持ちわかります

 

そもそも完璧って、もっと上って何だろう?

誰が決めるんだろう?

そう考えた時に思ったのがポット

 

ポット??そう、あのお湯を沸かすポット

いつでも飲みたい時にお茶が飲める

お湯を沸かすのを待たなくていい

 

当初は画期的でしたが

そのうち70℃とか80℃とか

4段階位の温度調整ボタンが出来て

あれって使い分けている方いるのかな??

 

新機能を付けて値段も高くなってきたけど

お客様はそれを望んでいたのかしら?

 

因みに我が家はT-falです

お値段3000円位でしたが、充分ですし

むしろ毎回新鮮なお水で沸かして使い切る

 

T-fal がなかった時代に買ったポットがあります

全然使っておらず捨てようと思ったら

友人に「計画停電の時に役に立つ」と言われ

保管はしてあります(押し入れの中)

 

機能をどんどん追及して

どんどん研究し学び続けても

完璧って終わりがあるのかな?

 

何よりお客様のニーズはそこにあるのか?

問題解決はできているのか?

 

完璧じゃなくっていいって事

そこまで人は求めてないかもって事

だからもっと学んでからとか

準備ができてからじゃなくていいって事

 

私は見切り発車タイプなので

そこは推奨はしませんが(^^ゞ

動くと見えてくるものはたくさんある

 

あれこれ考えて不安…

だけどエイッと進んだ先には

意外と心配していた事はなかったりします

 

とはいえこれも「タイプ」がありますからね

心配で身動きとれなかったら

メリット・デメリット書き出さすといいですよ

 

そして私が好きな言葉 

やってしまった後悔はドンドン小さくなるが


やらなかった後悔はドンドン ドンドン大きくなる
気がつかないうちにチャンスが通り過ぎる

チャンスだったことすら知らずに

未来の自分の可能性を見過ごしてしまう

これも相当な「デメリット」

 

かなりもったいないので

未来の自分に期待したい方は

ドンドン ドンドンご参加下さいね(^_-)-☆

自分の価値(勝ち)パターン&陥りやすい傾向を知りたい方へ

 

ご希望により動画受講可能となりました😊

20分コンサルは別日、お受けします↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/ti0m3