手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

分散投資


f:id:gankin:20200318201854j:image
新卒で証券会社に入ったので

20代から「株式」や「為替」を見てきています

最近の動きは凄まじいなぁ~と感じています

 

いわゆる「金利を下げたら株が上がる」とか

「経済対策が出ると株が上がる」といった

いわゆる「経済の仕組み」が通用しない状況です

 

もっと下がるの~

とか

これから上がるの~

と言った予測は実は「数字で考える」

「すうじ!だいじ!」なんです

 

この20年

日経平均8000円を割れ混む時もありましたし

為替も70円台もありました

個人的には

これだけ様々な経済対策を出してもなかなか動かない株価は、将来の不安は大きいのかな!と思っています

 

この【予測】も数字があってこそ!

数字で比較できる事がほとんどです

 

そして「証券会社」でも学ぶ「分散投資

時間の分散もありますし

地域、債券や株の分散もある

 

これは今回感じている

ビジネスの分散にも繋がるかな☝️と

今、講座等の大人数へ提供する仕事は

キャンセルもあります

エステ💆(1対1)はいつも以上に予約が入ります

またZoomによるコンサルは通常通り

 

なので、仕事も分散投資の時代かな♪

そうです。スラッシュキャリアの時代です

 

突然花咲く事はありませんから、

今だからこそできる、新しい自分のビジネス

考えてみると良いですね😊

 

【お知らせ】

あなたの人生の花壇作りに✨

私でお役に立てる事があれば😊

https://peraichi.com/landing_pages/view/yamatomo222