手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

自宅時間で発見した【好き】


f:id:gankin:20200408124323j:image
良く「好きな事がわからない」という

相談を受けます

一般的に「好きな事」=時間を忘れて没頭できる事

 

日々忙しい時間を過ごしていると

何かに没頭する時間も減ってきます

 

そう考えると、自宅時間が増えた今

没頭時間→好きな事発見ができそうです

 

私、読書もそうですが

時間を忘れる位好きな事に気づいてしまいました

 

それが【マーケットの勉強】

昨今の騒動で、荒れに荒れている株式相場

過去のチャート📈解説等を聞いていると

面白くてあっという間に時間が過ぎています

 

私が新卒で入社したのは証券会社

平成7年です

バブルは崩壊していましたし

3年後会社倒産といい貴重な経験も

 

当初はアメリカドルやオーストラリアドル

債券をメインの運用商品として販売していました

株式も日々見ていたので多少知識はあります

 

子供が生まれて頂くお祝い事金を運用したのが

投資信託

 

世界主要先進国のうち、信用力の高い国のソブリン債券を主要投資対象とし国際分散投資を行う商品

毎月分配金が出たので、その分配金で

習い事のプール🏊に行かせていました

 

そんな話をポロっとしたら

ママ友に「何それ~知りたい!」と言われて

勉強会を主催したりしました

 

思えばその頃から

どうしたら伝わるかな??

どんな例だとわかりやすい??を

考えて作り上げるのが好きでしたね😊

 

今は経済も不安材料があり

株は為替は金利は??と関心高い時期

 

だからこそ、資産運用

再度勉強していこうと考えています

 

だって働いて使う

だけではつまらないまですもんね😊

お金はお金に増やしてもらう

 

なかなか時間が取れない時は

預けっぱなしでどうなっているかわからない

とか

マイナスだから塩漬け(そのままほっておく事)

そんな事もありましたが…

 

「お金は寂しいがりやだから、たくさんあるところにいっちゃう」と聞いた事ありませんか?

 

金融機関で働いていると

実感する事が多々ありました

要するに、お金持ちにお金が集まる みたいな😊

 

なのでほったらかしだと、

寂しくてどこかにいってしまうのかな~と

有り余る時間で、たくさんお金の事

考えてあげようと思います

 

しかしチャート見てると

あっという間に時間が過ぎるw

我ながらオタクです

 

【お知らせ】

こんな時こそ「顔も心も上向きに↑↑過ごしたい」皆さんの【Good&New】教えて下さい❣️

✳️その日あった、良かった事・新しい発見ホッコリを

LINEメッセージして頂けたら嬉しいです😊

https://lin.ee/6joZneR

(メッセージは私にしか届きません)

 


f:id:gankin:20200408124421j:image

「好きなことで無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

かんき出版