手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

作り笑顔が苦手って…💦


f:id:gankin:20190702184724j:image
大学のマナー講師の日

インターンシップに向けて

ビジネスマナーの話をしました

 

毎回、この時期

就職したてを思いだして懐かしく😊

 

電話口でなかなか名前を聞き取れなかった事

自動ドアが開く度

立ち上がってお客様応対をしていたので

休日も自動ドアにメチャクチャ反応してた事

などなど

 

現代病かもしれませんが

皆さんやはり姿勢が悪いですね…

意識するとずいぶん変わります

壇上からみていると、身長がグッと伸びる感じ

 

それだけでずいぶんイメージが変わります

我々中年も姿勢 気をつけたいですね!

 

最後に作り笑顔が苦手なので

どうしたら良いかとの質問…

 

はい!笑って下さい!しか言えなかったです

緊張とかではなく、表情がのっぺらぼうなんです💦

ミニ顔筋トレーニングで

「ちょっと口角上げてみて😊」と言いましたが

なかなか動かなかったです…

 

日頃使わないと動かなくなり

なので言葉もモゴモゴ聞き取りづらくなる

 

企業がインターンシップや新入社員に求めているのは

★元気 やる気 素直な姿勢 明るさ 爽やか★

ですっ!

 

姿勢正して、笑顔も練習して

頑張れ✊学生さん達‼️

 

【お知らせ】

やっぱり表情は鍛えた方がいい☝️

人は見た目が100%

顔筋とメイクを味方につけてあなたらしく✨


f:id:gankin:20190702183933j:image

 

https://www.facebook.com/events/2148465108777880/?ti=cl