手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

初めての顔筋体験

昨日は ギャラリーゆめじさんでの体験会、ご参加頂いた皆さん 有難うございました。

3か月コースを受講された方が2名、おさらいとして参加くださいましたが、時間がたつと自己流になってくるので

再確認でき良かった!と。いつも有難うございます☆

 

やはり 初めて「顔筋」を動かすのは、本当に難しいようです。

皆さん「このように頬をあげて~」と見本を見せると一瞬ポカァ~ンと。動かそうと思っても なかなか動かせないとおっしゃっています。でも 必ず動かせるようになるので、楽しく継続して行きましょう。

 

先日 受講頂いた看護婦さんに「今は認知症、ウツの症状にも顔を動かすリハビリが注目されているんですよ!」と教えて頂きました。表情を豊かにするというのは 医学的効果があるのでしょうか。

 

とにかく 体験会でたくさんの素敵な方々にお逢いできるのが、今はとても楽しいです。

今回も 「顔筋トレーニングに こんなアイテム追加してみたら、動きがわかりやすいのでは!」と

とっても素敵なアイディアを頂きました。次回から 取り入れます。

12/18 ご参加予定の方~お楽しみに~