手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

ハッピー・ラッキーのイー

 

f:id:gankin:20151219092557j:plain

大変です!前回記事から 一週間。当初の目標「週一回ブログを書く」が早速危うかった・・

ギリギリセーフという事で、今日は「イー」について。

 

先週から ちょっとした御縁からマナー研修の勉強をしています。

遠い昔 社会人なりたてでやった「ビジネスマナー」懐かしい♪♪

 

今回 改めて(第一印象の重要性)を勉強すると、やっぱり表情って大切!と思いました。

人は第一印象をたったの3秒で決めてしまうと言われています(もちろん第一印象が全てではありませんが)

そして その印象の6割は「視覚情報」で表情・姿勢・服装などだそうです。

 

表情は全6種類「笑・怒・驚・悲・困・無」

もちろん 良い印象は「笑顔」無表情は相手を不安な気持ちにさせます。

「困」はどこかにシワがよっていそう・・・

 

そんなにすぐ第一印象が決まるなら、やっぱり断然「笑顔」の方が人生はお得かと思います。

笑顔になる時の感情「ハッピー」「ラッキー」の「イー」は口角も上がり☆最高の笑顔☆になりすね。

師走の慌ただしさに 余裕がなくなってきた時こそ

「ハッピー」「ラッキー」と声を出してみようと思います!

 

先日の体験会にご参加頂いた おのともこさん

http://onotomoko.jp/

素敵な「ハッピー」写真をアップしてくださったので、

今日の一枚はこちらを。