手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

✨マルチ・ポテンシャライト✨


f:id:gankin:20190627213947j:image

自分は何者か!

肩書きを絞れ!

一時期かなり悩んだ私

 

最近は「何されているんですか?」に

「色々です」と言っていましたが

まさにこのプレゼン 素晴らしかった✨

https://www.ted.com/talks/emilie_wapnick_why_some_of_us_don_t_have_one_true_calling?utm_campaign=tedspread&utm_medium=referral&utm_source=tedcomshare

 

これはFacebook

おかっぱみゆきさんがシェアされていて

彼女もホントにマルチな才能ある方なので

思わずクリックしてしまった!

 

私はエステティシャンの日もあるし

大学で講義する日もあるし

顔筋講座をする日もあるし

商品開発する日もあるし

婚活面談する日もあるし

 

どれも全部好き❤️

 

だから職業は「やまとも」です(笑)f:id:gankin:20190627080215j:image

イラストbyしまちゃん

 

色々できる人にも強みはあって

お客様によって違うサービスを提供できる

 

1つを極めたスペシャリストは凄い❗

例えばエステのスペシャリストは

女性のコア客がいて、

このエステ男性にも展開できるかな!と考える

 

一方マルチポテンシャライトは

この女性にはエステかな

この男性は婚活かな

相手に必要なものは何かを考える

引き出しがたくさんあるイメージかな??

これも凄いよ‼️

 

結局、自分のできる事が

「何かお役にたちますか?」そんなスタンスです

 

私は飽き性ではないけれど

おっ!これはいいな☝️

あっ!この人いいな☝️にはピンとくる

興味は色々です😊

 

今、人生で皆無だった領域に

足を踏み入れていますが(笑)

どんなビジネスでも「やまとも」が活かせる

ポジションがある

 

自分の可能性を狭めるのは

自分です😊

 

だからこそ

「一緒にやらない?」と言われた

秒速でYES‼️

 

だってね、自分の良さって

他人が一番わかってる😊

だからこそ 一緒にやりたいと言ってくれています

 

あっ!因みに今日も有りましたが

「色々考えましたが、やはりやらせて下さい」

というお返事

 

私これっ☝️と思った時

この人どうかな~と提案します

考えますっとのお返事いただいたら

はぁ~い了解❤️とお返事

 

で、すぐに次の方にお声かけてます💦

待ってません(笑)

 

時間って誰にも平等ですから

ビン☝️ときたら、すぐ形にしたいんですよね😊

 

な・の・で

私は頂いたお話は、秒速でお返事してます❤️

これは素質でタイプが分かれますので

じっくり考えるのも大切ですからね😊

自分の思うままに

あっ!この人と☝️と思うセンサーは

大事にしたいですね😊