手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

やっちまった!のその後で…


f:id:gankin:20190627062414j:image
昨日は車を擦ってしまったお宅へ

コンクリートの塀にガリガリと😭

 

ぶつかった時、外で立ち話をされていた奥様宅

(正確にはおばあちゃん)

 

擦った時、その場ですぐお詫びしたところ

「全然わからないから大丈夫よ。

誰もケガしなくて良かった。車がかわいそうね」

そう言って下さいました

 

今日改めてお詫びに言ったのですが

もうご主人もなくなって、お一人暮らしだそう

 

色々な地域の歴史をお話をして下さって

とてもありがたい時間を過ごしました

 

20年前、営業時代もご主人を亡くしたお客様がいらっしゃいました

私が訪問するといつもお茶とお菓子を用意して下さって、色々お話聞いた事を思いだしました

 

久しぶりにご年配の方と話したなぁ~

あんなに優しくして頂くと

余計に自分の運転不注意を深く深く反省…

しばらくは自転車🚲生活送ります

 

雑談ですが、今回お詫びに

何を持っていこうか悩みました

普通お菓子が無難でしょうが

ご年配だから和菓子??でも期限が早いしな…

 

あれこれ考えましたが、日持ちがして

美味しく頂けるモノ😃💡お吸い物!

こちらにしたら、大変喜んで頂きました
f:id:gankin:20190626215515j:image

人に何かを贈る時って

色々考えてしまいますよね

 

お詫びの品でなんですが…贈る方の背景とか

喜んで頂けるモノは何かを考える事が大切

 

さらに雑談ですが

私、お中元で大きな冷凍贈る人

わかってないよなぁ…って思うんです

冷凍庫空けに苦労した経験有

頂いておいて何ですが…(笑)

相手を思って贈るのは大切❤️

 

話は戻り、お一人暮らしという事もわかり

帰り際に「またおしゃべりしに来てね😊」と

 

喉元過ぎれば熱さを忘れる

そうならない様に、時々おばあさんを

訪ねてみようと思います