手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

ピンとチーム


f:id:gankin:20190618152935j:image
昨日は色々とタイムリーな情報が入る1日

「やまともさんのキーワードはチームですね」

そう言われてハッと気づいた事

 

ツルムのが苦手

身にはならない長たらしい話が苦手

みんなで決める時の「どうする~どうする~」が苦手

 

特に産後に多かったシーンで

だからPTAとか苦手でした😅

やってもいないのに、勝手なイメージ

 

ですが、長女が中3の年

さすがに誰もいなくて引き受けたんです

結論☝️苦手じゃなかった(笑)

 

年に1度講師を呼んで講座を企画する

その委員長だったので、

リーダーシップをとってサクサク決める事

お願いする時のコミュニケーション

 

自分で言いますが…備わっていましたね(笑)

だからとても楽しかったし

たくさんのメンバーに協力してもらって

集客も効率よくこなしました

終わった後は、皆さんにも達成感があって

やって良かった!楽しかった!と

 

今まで、ごちゃごちゃが苦手で

一人の方が楽♪仕事も一人で黙々と!

これが向いていると思ってました

いわゆる【ピン】

 

負けず嫌いな性格も手伝って

それなりにこなしてきたから

私はピン向きだと思ってました

そもそもピン向きって何??って話です

 

ですがしょせん「ピン」でやれる事には

限界がある

そして可能性を狭めます

 

今立ち上げているプロジェクトは

私一人で考えていたら

ぜっったいに出てこなかった発想

 

幼い頃から不器用で

工作や裁縫が大嫌いだったから

全く皆無だった世界

 

ですがどんなビジネスでも

自分が活かせるポジションがある

自分しか出せない発想がある

 

この化学反応が、たまらなく楽しい✨

「あの人凄い!あの人みたいになりたい!」

ではなくて

「私の得意なこんなところ、何かお役に立てますか?」

そんなスタンスでいたら

色々な人と色々な形でチームになれるのか

なんて思います

 

【お知らせ】

✨おもしろ企画✨

1974年4月/2~1976年4/1生まれ同学年会

全国からお申し込み頂いております

(人数把握中ですが、会費は3000円程度です)


f:id:gankin:20190618152714j:image

https://www.facebook.com/events/336433510633859/?ti=cl