手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

不可価値を付ける


f:id:gankin:20190211171625j:image

昨日のTeamLabでの1枚

人は体験・時間にお金を払う時代ですね

 

K-POPグループにはまっている小6次女

色々なグッズがメルカリで安いと聞いてきて

スマホを見せて欲しいと

 

何か欲しいものがあるなら、お金がないと買えない

自分の不要なものを売りたいと言い出しました

 

O.Kを出したら早速取りかかり

なんと2000円で、お相撲さんのサインを出品

 

写真の取り方、何より文章の書き方は

非常に勉強になるので自由にやらせてみました

 

こんなの欲しい人いるのかね~なんて言いながら

どうしたら価値あるように伝えられるか

次女なりに考え文章構築

 

と なんと!出品後すぐ売れたのです😆

驚いたのは本人👀

え~もっと高く売れば良かった❗なんて言っていましたが、同時によく売れたね❗とも

 

今回の彼女の経験はビジネスに通じます

★自分が必要なものと人が必要なものは違う

★必要な人にいかに目に留めてもらうかの工夫

★値段のリサーチ=相場

 

特に自分のサービスを提供する場合

相場リサーチは大切

しかし、私は何より大切だと考えるのは

「付加価値の伝え方」だと考えます

 

同じ様な商品・サービスがある中で

あなたから購入する意味

それが「何を言うか」より「誰が言うか」です

 

今回のメルカリは少し違いますが

伝え方は非常に上手かったと思います

 

あなたがどんな人なのか、

あなたがどんな伝え方をするのか

それが売れる「肝」になります

 

高いから売れないワケじゃない

ドンドン値引きをして、売れるようになりましたか?

お客様は増えましたか?

 

そういう事です

 

「あなたの好きはもっと売れる」

だからこそ、その肝を知っている事が大切です☝️

 

そんな秘密㊙️が盛りだくさん

是非「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

役立てて下さいね✨

 

来月からは読者会で各地に出没しますので(笑)

お近くの時は是非 遊びに来て下さいませ😊

 

では寒さに負けず 顔も心も上向きに↑↑お過ごし下さい✨

 

【あなたの価値観わかります✨お知らせ】

★2/28(木)11時半~

~流山近郊❤️女性応援団❤️ランチ会~

昨年5月30人にお集まり頂いたランチ会

2回目になります。たくさんのご縁を繋いで下さいね😊

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5e15d23f608885

 

 

★3/2(土)10~12時 

~統計心理学i-colorからのアプローチ~

「これで大丈夫❗素質を活かした子供への声かけ法@流山」✨満席🈵につき1席増員します✨

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/837b4b95607207

 

★3/4(月)14~16時

「好きはことで無理なく毎月10万円稼ぐ方法」@町田

倉田絵理さん主催・読者会📖

 

https://www.facebook.com/events/2516954961653567/?ti=cl