手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

あの人合わない!とシャッター下ろすのはバカ



f:id:gankin:20190321092555j:image


はい!20代の私の事

正解に言えば5年前までそんな感じ(笑)

この人といると居心地悪い…と感じると

はい!シャッターガラガラという浅はかなバカ❗

 

人には合う合わないがあり、

合わない人とはなるべく付き合わない

これがストレスフリーと思っていましたが

とんた勘違いバカ❗

合わないと感じる事=ストレスなんですね

 

知って良かった事

知らなかったら損する事

私のNo1は「人にはそれぞれ産まれもった素質がある」

という考え方

5年前統計心理学i-colorで学んだ事が

今の人生に凄く活きています

 

i-colorという分析を知ってから

合わないではなく「こんな考え方するんだ👀凄い」

とか

腹が立つ出来事の時は

「なるほど👀こういう捉え方なのね。私にはない発想だわ!」と考え方を置き換えると、不思議と自分から

シャッターガラガラする人はいなくなりました

 

人に腹立つ=自分の考えがベースになっているから

 

よく「自分を知りましょう」という学びはありますが、私の考えでは自分を知ると同時に

自分以外の考え方や捉え方って

どんな感じなのか。これを知る事が大切です

 

私はこれ☝️

とても大切な軸ですが、同時に

あなたはこれかな☝️

 

この考え=分析は何より大切です

特に夫・子供・親に対して😊

身近すぎて「わかってくれて当たり前」

そんな甘えがありますがとんでもないっ!

 

ここ履き違えると

関係が近すぎる分泥沼です…

 

私が知っていて本当に良かった事

皆さんにもお役立て頂けたら❤️

4/14(日)開催します😊

https://ssl.form-mailer.jp/fms/837b4b95607207

 

【お知らせ】

4月「すき10」読書会📖

 

 

f:id:gankin:20190321092506j:image

4/14(土)14時~@銀座

4/15(月)10時半~@横浜

https://www.facebook.com/events/598925537184993/?ti=cl