手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

飲み会🍻


f:id:gankin:20181217173114j:image
夫婦の話

我が家は自称【週末婚】です

もちろん毎晩 夫は帰ってきますが、帰りは遅いので ゆっくり話せるのは週末

 

今週は(日)のみゆっくりできましたので、

どんな一週間だったかをお互い話ながら

出かけました

 

ランチはオシャレな居酒屋さんに行きましたが、(日)だったからか 主婦飲み会🍻がお昼から大盛況

 

皆さん楽しそうに大騒ぎでしたね😅

私もママ友忘年会とかよく行ってました

その当時は楽しかった♪

 

お酒が入ると距離感も近くなり、仲が深くなった気がする❗はい!気がするだけです

 

実際ビジネスでのお付き合いの幅が広がってくると、お酒が入らなくても深いお話は出来ますし「建設的な話」が出来ます

 

今 女性向け起業塾でも、たくさんの声を聞きますが結構皆さん 周りの声を気にしてますね…

叩かれたら凹むとか、自分の商品をなかなかアピールできないとか…

 

はっきり言いますが、アピールしなくては売れません!

商品を買わなかった理由、イベントに行かなかった理由No1は知らなかったから

 

自分が発信した内容をもし叩かれたら…

はい!大成功です👍

叩くって事は興味を持ってもらったという事。

少なくとも読んで下さった訳で、その方の何かに刺さったという事

 

マイスタイル起業塾長 午堂さんは

2chに書かれたら本物」

「そのうち心臓に毛がはえる」と😊

 

マーケティングでも良くお話しますが、

あっ❗これ私の事

と気付く位のピンポイントの発信

発信を見てイラッ💢としたり

胸がざわついたりする「鋭い発信」

これが大切なんですね

 

そんな私もユル発信ですが、実はかなりブラックなので(笑)時々 辛口出していきます

 

主婦飲み会に遭遇して、色々気付いた週末でした。

では 明日も顔も心も上向きに↑↑お過ごし下さい。