手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

何で発信が必要なんですか?


f:id:gankin:20191018210506j:image
この1年

「好きを仕事にするには発信」

常々言っていました

なぜなら「発信しないと誰にも伝わらないから」

 

そんな私ですが、会社員時代も長く

フェイスブックアカウントを取ったのも5年前

グループを作るのに必要だからと

よくわからない状況で渋々作りました

 

もちろん発信は全くせず

特に他の人のを見ることもなく

 

なぜか??興味ないからですw

基本人は人に興味がない!というか

それが自分にどう役立つか

どんな問題解決をしてくれるか

それが最大のポイントです

 

だから、こんな美味しいモノ食べました~

で、お店はどこなんだい??という投稿は

興味ないんですよね…

 

で本題です

会社員の方で起業を考えていない人にとって

発信は必要がない

 

そう感じていた優秀なキャリア女性達が

「好きな事で毎月無理なく10万円かせぐ方法」

読書会に参加して下さり、発信を始めたんです

先日ご紹介した京子さんもその1人

http://gankin.hatenablog.com/entry/2019/10/16/184137

 

そしてこちらのキャリア女性が

先日面白い記事を書かれていたのでシェアします

https://ameblo.jp/rainbow-career/entry-12536790479.html

 

起業したいから発信するんじゃなくて

発信していかないと、いざという時に

自分の考えや思いを届けられない

 

いやぁ~この分析はアッパレです

 

子供の頃は何でも言っていたのに

いつから言葉を選んだり、

空気を配慮して自分を圧し殺したり、

そうなってしまったんでしょう

 

私の経験から

お料理しないと下手になるし

ゴルフも練習しないと打てなくなるし

柔軟も続けないと体が固くなるし

 

やらないと、できなくなるから

発信!しましょ😊

 

それはブログである必要はなく

写真でも動画でも

自分が合うモノ何でも良いと思ってます

もちろんペンネームでも👍

 

自分の思い、好きな事

美味しかったモノ(ただ美味しかった~では役立たないので、お店情報は必須)

 

是非是非発信して、

「ストライプ大変!」にならないように😊

 

【お知らせ】


f:id:gankin:20191018205546j:image

いよいよ10/26(土) 初お披露目です!

たくさんの女性の声を聞いていて

「美学カード」作ってみました😊

 

ご自身の美学✨見える化しませんか?

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5e15d23f608885

 

https://www.facebook.com/events/2523299671068627/?ti=cl