手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

素質を活かすとは


f:id:gankin:20200516205104j:image
39歳は私にとって忘れられない歳

サンキューとはよく言ったもので

人生の転機になった歳です

 

「40歳を過ぎて新しい事を始めると、脳に負担があって認知症になりやすい」

どこから仕入れててきた??ガセネタを聞いて

「このままでいいの?私?」に向き合った39歳

 

当時の私は「グループ出張エステ」でお客様も増え

月60名以上を一人でこなす仕事をしていました

 

個人で仕事を始めて6年

口コミでどんどん広がり、お客様に会える毎日に楽しさは感じていたけど…実は同時に天井が見えていた

 

今の倍の仕事をするなら

☆お客様を倍⇒120名にする

☆単価を倍にする

☆同じ事をできる人を増やす この3択

 

残念ながら全て現実的ではなかった…

60人施術時代は週4日は働いていましたし

人を育てることは…苦手だったんです💦

 

お先が見えない40代。どうしよう

そんな時にふと目にしたのが「ママ起業の勉強会」

 

6回コースだったのですが2回しか受けられない

でもちょっと学んでみよう!ここから様々な事が動いています

 

そこで受けた講義が「素質を知ろう」というI-colorの講義

はぴきゃり(https://happycareer.jp/)代表

金沢悦子さんのお話でした

第一印象は…

実はまだご本人にもお話していないかも(笑)ですが、

帰りの電車で今までの自分を客観的に見れて、誇らしく思ったのを覚えています

 

その出会いがきっかけで「素質」を学ぶ事になります

自分の顔は鏡で見ないとわからないように

自分の良さを知る客観的なツールって大切なんです

 

私がI-colorで学んだことは

「自分の活かした方」「人への尊敬」

 

お恥ずかしながらそれまで

「私は私。気が合う人だけで充分幸せ」と思っていました

合う、合わないで判断

合わないと「はい!さよなら~」

 

それができてしまう素質だからこそ

知らなかったら厄介!!もしかしたら夫婦の危機もあったかも( ゚Д゚)

 

ですが合わない人⇒自分にない考えだから吸収しよう

とか

私はこういうタイプだから「ここ意識してやらないといけないな」

とか

そういう事ができるようになってきたんです。39歳になって(笑)

 

 そこから仕事も大きく変わり

当時焦っていた40歳過ぎてからの新しい事!

どんどんチャレンジしています

 

だからこそ「素質を知って活かす」事のメリットを

たくさんの方にお伝え出来たらと思っています

 

過去2回、朝活@富山でお世話になった

永吉さんからお話頂きましたから~もちろん喜んで!

オンラインなので全国からご参加頂けます

素質カウンセラーが教える!素質を知り、ビジネスに活かす方法