手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

なぜ顔筋トレーニングなのか~後半~


f:id:gankin:20190823175019j:image
よく聞かれます

顔筋トレーニングはエステと違いますか?

はい!違います

 

まず「老け顔防止」という共通点はありますが

実は男性、学生、最近では老人ホームから依頼が来たりしています

 

??老人ホーム??

よく笑顔になると

セロトニンのいうホルモンが脳から分泌され

幸せを感じやすくなると言われますが

認知症の予防、ウツの改善にも

表情はとても大切だと言われています

 

私が顔筋トレーニングを考案したのは

エステだけでは解決しない顔の悩みは

やっぱり自分での努力が必要!と感じたからです

 

しかし思いがけず、多方面からお声かけを頂き

ビックリ👀‼️

 

なので、自分の提供するサービスが

誰の何を解決するか

自分でも気づかないお客様からの依頼が

【ニーズ】なんだと感じます

 

お客様から気づかされる事で

顔筋トレーニングってなかなかマルチでいいな❣️って

自分で言いますが(笑)思っています

 

先日

大学生向けインターンシップ講座の後

男子学生から「作り笑顔ができないんですが…」と

結構ガチな相談を受けました

 

まずはやって下さいと思いましたが(笑)

ひとまず「口角上がりますか?」と聞いたら

ホント👀なかなか動かないんですね❗

 

なので、いつも顔筋講座でやる

顔筋チェックをしてもらいました

やり方は簡単☝️

前歯のみ6~8本見える様に口角をあげて

1分キープするというもの

 

皆さん大抵、疲れた…とおっしゃいます

 

「笑顔をキープして」って抽象的なので

「前歯のみ6~8本」という指示は

できない方にもわかりやすい

 

学生さんも「あまり意識して口を動かしていなかった」と。簡単なので、インターンシップまでは毎朝鏡の前でやってみてね😊とお伝えしました

 

結論、意識しないとダメですよ!という事

何でもそうですが

できないとわかったら練習しないと😊

 

作り笑いでも脳は楽しいと勘違いして

幸せホルモン・セロトニンを出すという説もあります

因みにセロトニン

男性よりも女性の方が分泌量が少ないそうです💦

 

最近幸福を感じづらかったり

他人が羨ましく見えたり・・・

そんなことがあったら、

是非たくさん笑って感情豊かにセロトニンを分泌して下さいね!

 

是非笑顔を意識していきましょ♪

 

【お知らせ】

初・大阪講座です・8/29

https://www.facebook.com/events/325335165078026/?ti=cl

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e02514ee622577


f:id:gankin:20190823173425j:image